花写  Salon de Casha

フラワーアレンジと撮影の日々    My flower arrangements and diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お引越し m(__)m

Blog お引越しいたしました

お引越し先 引き続き お引き立てのほど・・・よろしくお願いいたします
http://ameblo.jp/salondecasha/  


   ※ 今までのjunfla作品 レッスン風景
 Men’sも参加のレッスンパーティの様子など・・・
過去のデータをお引越しできておりませんので(^^ゞ
このままFC2のCashaブログ↓をご覧下さいませ

Salon de Casha Jun


facebookページ作りました!イイね!をよろしかったらお願いしますm(_ _)m

http://www.facebook.com/salon.de.casha


テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/24(月) 21:25:09|
  2. junflaの日常とネイル・・・♪
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

junfla感謝しております♪

最近 感謝しっぱなしです
皆様に。。。
いろいろな事に。。。

salonをはじめて 4年目になり 生徒さんも おかげさまで 増え続けm(__)m
感謝です!
そして Salon de Casha 新たなる展開を しようと 
HP制作や face bookページなど  たくさんの方からアドバイス頂きながら活動しております
諸々の ガーベラアイコン お褒め頂くので のせてみました
感謝!
先日 junflaの誕生日のプレゼントと・・・♡ 生徒のAkemiちゃんが下さったアロマ!
お洒落ったらありゃしない!
感謝!
IMG_2346ガーベラアイコン
IMG_2348.jpg
そして 毎回 気分を上げ上げにしてくれるネイル☆
少し元気なくても 手元を見るとHappyになります!
ネイリストMihoさん・・・感謝です!
IMG_2231.jpg
   IMG_2600.jpg

真面目な感じで照れくさいけれど・・・最近幸せな出会いに感謝なのです

体験レッスンで来てくださった生徒様は ほぼ 全員継続して レッスンに参加してくれて(T_T)
しかも 可愛らしくて優しい良いお嬢さんばかり♡

junflaよりも人生の先輩でいらっしゃる 若々しくて元気でポジティブ
暖かいセリフをたくさん下さる生徒様

サロンスタートから
ずっとjunflaを支えて来てくださっている生徒様達 
もう4年も通ってくださっているのですね☆
ありがとうございますっ
 
Men'sも参加のフラワーレッスンパーティに参加してくれる男子達も
皆さん ほんとに 愉快で誠実で優しくて イケメン!?(笑)で 
いつも 盛り上げてくれて フォローしてくれて(^_^)v
(もちろん女子達もですよ!)
ありがたいです。。。


この感謝の気持ちを どう 伝えたらよいものか・・・♡
誠意をみせなくてはっ(笑)

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/04(水) 21:56:40|
  2. junflaの日常とネイル・・・♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kid's Lesson チームRisa♪

毎回キッズレッスンに参加してくれてます
Risaさん & Gakuちゃん
そして Risaさんのお友達も 来てくれましたよ
雛祭りレッスンにも参加してくれたね!

白金台福祉会館 和室で のんびり レッスン
なんだか 楽しいムード♪
IMG_2355.jpg
開花もするし ワイヤリングもマスターしてます
素敵な作品ばかりです
 IMG_2358.jpg IMG_2361.jpg

IMG_2364.jpg IMG_2368.jpg

IMG_2376.jpg 
 
本当にみんなお上手(^_-)-☆
みょうに・・・和室に合っている気もしないでもない(笑)今月のアレンジ!
デザートはチョコシフォンケーキでした
今度は夏休みに会えるかな♡
IMG_2378.jpg
  1. 2012/03/29(木) 00:22:53|
  2. junflaの日常とネイル・・・♪
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

フローラルフェスタに行って来ました(^_-)-☆

 先日 長野へ バスツアーで フラワー講師仲間のekoさん と行って来ました♪
バスツアーと言っても遊びではありません!(^^)!
甲信越最大級の総合見本市「フローラルフェスタ」です

仕事ではありますが・・・バスの中 SALON運営について(笑)
まじめに語り合いながら (*^_^*)
大笑いしながら!刺激的な一日を過ごしました(楽しかった~っ)

(株)花弘の細沼氏による特別デモストレーション
花業界の成功者と軽はずみに言ったら叱られてしまうかしら(^^ゞ
でも、とにかく成功する人は
 パワフルでユーモアとセンスを持ち合わせていらっしゃるものなのね♡と
大変勉強になりました!
IMG_1776.jpg
  
デモのあと 一緒に写真を撮らせていただきました♪
ekoさんと一緒&2ショット
IMG_1786.jpg   IMG_1787.jpg
楽しくてあっという間の一日
素敵な資材も もちろんGETしました
生徒の皆様お楽しみに。。。(^_-)-☆

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/15(木) 23:13:48|
  2. junflaの日常とネイル・・・♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のjunfla☆

先日 フードコーディネーターのNONさんに お誘い頂き
テーブルウエアフェスティバルに行きました♪
去年は ニコライバーグマンのショップスタッフが ブーケのデモをやっていて華やかな感じでした

今年は 上品で素敵なテーブルコーディネートがたくさんありました
グレースケリー・・・♡

IMG_1033.jpg    IMG_1036.jpg
珊瑚のモチーフ
この感じのアイテム 大好きなんです私!!!
IMG_1048.jpg

そして。。。
またまたメディカルアロマのレッスンにも参加しました
今回はアロマも自分で作りました
IMG_0979.jpg 

IMG_0985.jpg
    IMG_0988.jpg
なんと!オーガニックで食せるアロマですから
パテに混ぜたり 紅茶に入れたり(^^♪
アロマオイルを食材と一緒に頂くなんて???
勉強になりますっ
美味しかったですっ
TERU先生ありがとうございました

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/22(水) 22:27:36|
  2. junflaの日常とネイル・・・♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月のネイル と お届けギフトリース 久々のオフ(*^_^*)

12月は プリザレッスンのテーマカラーがロイヤルブルーですから
ネイルも 同じカラーの感じでお願いしましたら ピッタリイメージどーり(^_^)v
さすがです ネイリストMIHOさん
ありがとうございました

お正月ネイル予約できてよかったです~来週伺います!!!
IMG_0169.jpg 
ネイリストNONO様にお届けのリース☆
Salon に飾ってくださってます!(^^)!
ありがとうございます
_MG_9177.jpg

久々に少しリフレッシュ・・・食事をして友人と近況報告しあいましたよ!
レストランのドアを開けたら 目の前に出現!
あんまり可愛くて♡パチリ!
IMG_0150.jpg IMG_0151.jpg
明日はイブですね
皆様 素敵なクリスマスを

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/24(土) 00:03:59|
  2. junflaの日常とネイル・・・♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フードコーディネーターNonさんのケーキと11月のネイル

レッスンのデザートにクリスマスケーキを!と思いましたが
全くアイディア浮かばず・・・悩んでいましたら
フードコーディネーターNomさんが
お見本作ってくださいました  クグロフ3種♪
全部美味しかったですが・・・チョコ好きの私ですから チョコクグロフに決定!
11月のリースレッスンでお出ししています
もう一つ パンプキンタルト!これまた絶品っ!ありがとうございました~♡

P1140569nonさんのケーキ2  P1140554nonさんケーキ
今月は リースレッスンで 使う材料が グリーンのみなので ネイルは明るい感じで プレ・クリスマスな感じです
鮮やかな赤メインのデザイン 今月も見知らぬどなたかに 誉められまくりなネイルです(^_-)-☆
ネイリストMihoさん ありがとうございました。
P114056111月ネイル  P114056211月ネイル

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/21(月) 00:43:24|
  2. junflaの日常とネイル・・・♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月のネイルと 嬉しい頂き物♡

すっかり大人になってからの 大好きな友人を作るって 案外難しい・・
でも大人になってからの 大好きな友人が紹介してくれる友人は やはり大好きになるもので♡
新しい友人♪最近の私の楽しみな女子会のメンバーSさんが下さったハンカチ!
欲しくて気になっていたから ホントに とても嬉しいのです
次回の女子会で早くお礼が言いたい!(^^)!
IMG_1352しょうこさんからの頂き物 

大好きな友人ネイリストMihoさんが毎月私をハッピーにしてくれる☆
今月もモダンなデザイン 
真っ白いシャツにパールのネックレス 
そしてこのネイルが最近のお気に入りの組み合わせ!

ありがとうMihoさん

IMG_136310月ネイル IMG_1362.jpg 

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/29(土) 08:34:28|
  2. junflaの日常とネイル・・・♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

10月のハロウィンネイルの前に(^_^)v

本格的にハロウィンネイルは ちょっと早かったのでコーラル?って言ってたかな!(^^)!
ベースはコーラルで・・・全部の爪にアクセントが!

まるで 電車のつり革のようで可愛い(笑)

何オーダーしても 抜群のセンスで手早いですね

ありがとうMIHOさん♡

IMG_0817.jpg   IMG_0823.jpg

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/05(水) 22:30:26|
  2. junflaの日常とネイル・・・♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月のJunflaネイルとオススメ白金台ランチ(^_^)v

今月ネイルのアップ遅れました(^^ゞ

今月はレッスン花材がボルドーなのがお気に入り
でしたのでネイルもボルドーでお願いしました

ネイリスト Mihoさん ありがとう
秋の大人に変身出来ました(^^ゞ
IMG_0332 9月ネイル IMG_0338 9月ネイル

生徒Reiko様とEiko様と先日行ったランチ
REQUINQUER ルカンケ
http://requinquer.jp/

とっても美味しいフレンチ!
レバーのムースや真鯛のポワレボリュームも有り大満足
デザートもパーフェクトなお味です
白金台にいらした際は ぜひ♡
IMG_0345.jpg IMG_0346.jpg IMG_0350.jpg IMG_0348.jpg

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/29(木) 00:08:34|
  2. junflaの日常とネイル・・・♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ