花写  Salon de Casha

フラワーアレンジと撮影の日々    My flower arrangements and diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽屋ミラー LESSON ♡

生徒のAkemiちゃんが 楽屋ミラーを作るレッスンに来てくれました(^^♪
今まで何回かオーダーを頂き商品としては ありましたが レッスンは初めて!
Akemiちゃんから リクエストのお色を伺っていたので ご用意して挑戦です♪

華やかでゴージャス 楽屋ミラー・・・女優ミラー・・・完成です(^_-)-☆
上質のアーティフィシャルフラワーと フランスから入手したおリボンで
流行のギャルっぽさとは また少し違う エレガントなミラーができました


IMG_3193あけみちゃんミラー   IMG_3184.jpg
お喋りが楽しくて楽しくて作業が止まり気味(笑)
Akemiちゃんは CAちゃん お綺麗で 美容にも詳しい 美味しいものも詳しい ワインも詳しい
毎回お会いするたびに情報いただいてます♪また来てねAkemiちゃん☆

プレゼントとして差し上げるそうで 喜んでくださると良いですね♡

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/03(木) 09:22:24|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーム神楽坂 フレームアレンジ 後半 アンティーク系編

センスが良いデザインと色の組み合わせ
後半メンバーもムードがあってニュアンスカラーがお洒落です

IMG_3158.jpg

おリボンだけではなくプリローズも選んでいただきました
だから・・・やはり個性が出まくります(笑)

 IMG_3159.jpg   IMG_3170.jpg

IMG_3175.jpg   IMG_3180.jpg
皆様お疲れ様でした
同じチーム神楽坂でカラーのテーマを分けたのは初めてですね♪
このようなスタイルのレッスンも面白いかも!(^^)!です
5月のレッスンで。。。♡

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/02(水) 05:25:28|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月の出張フラワーレッスン  チーム神楽坂(^^♪

今月のチーム神楽坂はフレームレッスンでした♪
前半のメンバーはクリーム&アイボリー系
優しい素敵な作品ばかりです
IMG_2985.jpg
   IMG_2986.jpg
おリボンを好きなものをチョイスしていただきました
キャラが出る(笑)から ほんとに面白い!
IMG_2989.jpg
   IMG_2991.jpg

IMG_2996.jpg
   IMG_3004.jpg

IMG_3017.jpg
   IMG_3011.jpg

毎回 笑いが絶えない楽しいレッスン 伺うのが楽しみです(*^_^*)


今回のデザート
アプリコットヨーグルトケーキ
IMG_3020ヨーグルトケーキ

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/01(火) 05:05:12|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月のレッスン kazuyo様 & michiko様

美しいスパイラルブーケの立ち方(笑)
お二人の作品・・・バランスも良いですね
初挑戦なのに お上手です(^_^)v
IMG_2883.jpg   IMG_2880.jpg
強引な立て方じゃないです(笑)
花器に入れた感じもとても素敵でした
IMG_2890.jpg  IMG_2893.jpg
デザートはチョコスフレ!!!

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/29(日) 23:17:53|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月のレッスン Etsuko様・Tomomiちゃん・Micarin&Sugamiya女史(^_^)v

スパイラルブーケの 仕組みを理解なさるのが とっても早いのにはビックリ(笑)
アートフラワーで練習してから本番!というスタイルで今月はやりましたが
手際が良いから完成が早いです!(^^)!
ムードたっぷり素敵な作品!
Etsuko様来月もお会いしましょう♡

IMG_1667えつこさん作品
   IMG_1664.jpg
Tomomiちゃんもかわいい笑顔絶やさずに余裕の感じでしたね~
Tomomiちゃんの着てらしたピンクのセーターにブーケが良くお似合いで
束ねている姿までカワイイ~って思いました
気に入ってくれて5月もスパイラルブーケレッスンご予約☆
IMG_1522ともみちゃん作品
   IMG_2974.jpg

IMG_1515.jpg
 

我が家の王子の元園長先生(笑)とプライベートでの師と思っております(笑)Micarin様
今月はギャラリーがお一人と・・・寂しかったですが(*^^)v
楽しいお喋りと真剣なレッスン!
作品もバランスよくて素晴らしいです~
Micarin様
IMG_1541.jpg   IMG_1548.jpg
園長先生の作品もちゃんとスパイラルになり立ちましたが写真をアップできずすみません♪
IMG_1539.jpg 
  来月もお二人の笑顔!お待ちしております
IMG_3023.jpg

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/28(土) 10:06:46|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月のコラボレッスン (ネイル編)

今月も春めいたネイル(*^_^*)
涼やかなクリアにキラキララメ
優しい色合い・・・
優しい気分・・・

ネイリストMiho様生徒の皆様が笑顔になりました
ありがとう♡
 
ネイリストMihoさんのblog
http://ameblo.jp/hana-yui/

IMG_2874.jpg   IMG_2816.jpg

IMG_2818.jpg
   IMG_2831.jpg

IMG_2866.jpg
   IMG_2871.jpg

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/27(金) 15:54:11|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月のコラボレッスン(お花編)

今月のコラボもネイりストMさんにお世話になりました

スパイラルブーケ
皆さん よ~く がんばっていました(^_^)v
スイトピーやガーベラはブーケレッスンではポキッと折れやすいし
デザイン的にも難しいものがございましたが
皆さん素晴らしい作品に仕上がりました
お疲れ様でした

IMG_2801.jpg   IMG_2804.jpg
IMG_2811.jpg   IMG_2820.jpg
IMG_2826.jpg   IMG_2864.jpg

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/27(金) 00:20:23|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月のフラワーレッスン チームReiko様

久々にメンバー全員集合で盛り上がりました♪
スパイラルブーケレッスン
お喋りは弾むものの・・・手もとも動き・・・やはりさくっと完成!
少し手がつりそうっ!発言も聞こえましたけど(笑)
IMG_3026.jpg   IMG_3028.jpg
本当にエレガントで素敵な作品ばかり☆
  IMG_1552和江さん   IMG_1562.jpg

IMG_1571.jpg
   IMG_1585.jpg
お疲れ様でした
また来月皆様が揃うと良いですね(^_-)-☆
デザートはチョコスフレ!
  1. 2012/04/23(月) 21:50:57|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダーレッスン Aya&Rinko様

プリザーブドフラワーのディプロマコースの生徒様たちが(^^♪

フレッシュのオーダーレッスンで来てくださいました!
ブリキのピッチャーに春のアレンジです

レモンイエローのラナンキュラスやオレンジのオーニソガラム
とてもカワイイのは絹サヤが ぷら~んと ついているのです

IMG_2953.jpg
   IMG_2948.jpg
プリとは違う感覚(笑)ってかわいい笑顔で言ってくれて
とても楽しんでくれましたね
とっても お足元の悪い中・・・来てくださって ありがとう!
IMG_2943.jpg
強風と雨の中作品のお持ち帰りが大変だったようですね(~_~;)
お疲れ様でした
デザートは チョコスフレ!!!

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/23(月) 02:04:44|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月のフラワーレッスン Risa & Atsuko♪

 
今月も サクサクッと こなしていくか~っと思われましたが(笑)
さすがに お初のブーケレッスン(*^_^*)
ベテラン二人も少しだけ表情に余裕が無かったかな?
でも ムードたっぷり 素敵なブケの出来上がりです
ほんとゴージャス!!!
IMG_1501atuko作品   IMG_1508理沙作品
手がつる~って言いながら 笑顔。。。(^_^)v
スパイラルだからちゃんと立ちます☆
IMG_2957.jpg    IMG_1513.jpg
お疲れ様でした
雨の中レッスンにきてくださってありがとう
スフレを美味しいと言ってくれてありがとう

こちらのお二人は すっかりブケレッスンを気に入ってくださり 来月もブケ!
来月も素敵な花材揃えますね♡

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/19(木) 23:01:01|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ