花写  Salon de Casha

フラワーアレンジと撮影の日々    My flower arrangements and diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月のコラボ・レッスン♪

今月は七夕の月なので 天の川のイメージで アレンジです

皆さん それぞれ個性的で のびのびと 楽しくできましたね♪

日に日にセンスアップしていかれる感じが 感動ですっ!!!

デルフィニウムの藍色や瑠璃玉あざみの青紫が とっても綺麗です。。。

ネイルもチャレンジ精神で 爽やかなブルーのネイルをチョイスしたり

ストーンやホログラム シェルなどで 華やかなリクエストが増えた気がします

ますます美の追求をされるムードが盛り上がってまいりました絵文字名を入力してください

 ネイリストMさん 今月もありがとうございました

 

        IMG_5237やすこさん IMG_5229やすこさんネイル Y.Iさん

 

 

IMG_5248あきさんネイル  IMG_5227あきさん花 A.Kさん

 


 
IMG_5221ヒーちゃんママネイル IMG_5234ヒーちゃんまま花 A.Tさん

 

 

         IMG_5220内田かよさん IMG_5206で内田かよさん花 K.Uさん

 

 


IMG_5210ののさん IMG_5211ののさんネイル N.Gさん

 

 

 
IMG_5201エーさん花 IMG_5198エーコさんネイル E.Tさん

 

 


IMG_5204恭子さま花 IMG_5214恭子さまネイル K.Mさん

今月の花材 デルフィニウム(ベラドンナプラージュ) サンダーソニア 瑠璃玉アザミ  ハラン エレンジウム リリーグラス 紫陽花

 

IMG_51957月レッスンデザート 

そしてデザートはコーヒームースとコーヒーゼリーの二層仕立て!ハイビスカスティーでした!

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/03(金) 00:40:55|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<7月レッスン Ⅱ フレッシュフラワー リース♪ | ホーム | ティーコーディネーター nonさんのブログ!>>

コメント

上達

皆さんずいぶん上達なさいましたね。最初は同じような漢字のものが多かったのに、今回はお花の量、色目もさまざまで、素敵ですよ。
junさんも生徒さんの上達はうれしいものでしょう、うかうかしてると抜かれてしまいますよ
  1. 2009/07/03(金) 06:08:19 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

nonさん♪

おっしゃるとおりですv-363
本当に上達が早くて 私も生徒さんの作品を見て 勉強させていただいてますね~
新たな刺激を皆さんに伝えられるよう 頑張りま~すe-75
  1. 2009/07/03(金) 09:39:59 |
  2. URL |
  3. junfla #-
  4. [ 編集 ]

七夕アレンジ

すごーい!素敵!!7月にぴったりアレンジですね。
ネイルも可愛い♪
  1. 2009/07/03(金) 09:57:51 |
  2. URL |
  3. プリフルル #-
  4. [ 編集 ]

お舟のような

junさん、mさん、ありがとうございましたv-344
お花とネイルとおしゃべりで、あっという間に時間が過ぎてしまいましたv-411
ちいさなお舟のような花器、水を張って、何か浮かべてもよさそうで
いろんな楽しみ方を考えていますv-353
ネイルは、ラメがなんとなく天の川のように流れているふうで
またまた精神安定剤となって、私を癒してくれてます・・・v-484
花材では、オレンジ色のお花がかわいくて好きです!
  1. 2009/07/03(金) 18:12:41 |
  2. URL |
  3. e-chan #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

オレンジのお花は サンダーソニア と言います
かわいいですよね♪
Echanさんの ネイルも とってもかわいいですよ☆
皆さん 楽しんでくれて 嬉しいです!
  1. 2009/07/03(金) 21:47:06 |
  2. URL |
  3. junfla #-
  4. [ 編集 ]

今月も♪

お世話になりました~♪
施術中はゆっくりお話に加わる余裕のないわたしですが~毎回、本当に楽しませていただいてます!
junflaさんのお部屋の雰囲気も居心地よくて大好きです
お花もネイルも、お隣と比べてわいわいやるのが楽しいですね!またぜひ呼んでくださいませ~☆ネイルもこんなのやりたい~というのがあったらお知らせくださいね
  1. 2009/07/03(金) 23:19:15 |
  2. URL |
  3. m #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jfla.blog53.fc2.com/tb.php/114-cdeebe3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)