花写  Salon de Casha

フラワーアレンジと撮影の日々    My flower arrangements and diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月レッスン Ⅱ フレッシュフラワー リース♪

7月のフラワーレッスンⅡ

 

フラワーリース!紫陽花やサンダーソニア スターチスなど

ふんだんに使ってのアレンジです

午前の部は パステルな優しい色味がお好きというM.Iさん

本当に優しいアレンジになりました♪

 

IMG_5251みのりさん花

 キャンドルを入れると また 良い感じ。。。

IMG_5255みのりさん花

 

そして午後の部は ピアノ調律師の エレガント リリカ様!

ブルーのグラデーションとレモンイエローで すっきり爽やかなリースに仕上がりました

ワイヤリングの作業が なかなか大変な紫陽花たちですが 

コツコツ楽しいおしゃべりをしながら

のんびり作業をしました

 

IMG_5270なおみさん花

IMG_5273なおみさん花

 本日のデザートは バナナチョコケーキとアイスティーでした♪

紅茶は ノリーズ・ブレンドのオリジナルティー

ティーコーディネーターnonさんから頂きました絵文字名を入力してください

nonさんと調律師リリカ様のブログはリンクに!ご覧くださいませ

 

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/04(土) 01:00:26|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<撮影依頼♪ | ホーム | 7月のコラボ・レッスン♪>>

コメント

junさんのお教室

junさんのお稽古はおしゃべりに花v-254が咲いていいですね。
それ楽しみに来ていらっしゃる方も多いかも。
それもjunさんのお人柄v-218
紫陽花のリースは細かくて大変祖そうだけど、その分、密集度が高くてかわいい仕上がりになりそうですね。
花材の量によっても雰囲気が変わるのが、お二人の作品からわかりますね。
お紅茶使っていただいて、ありがとうございます。新作できたので、今度お持ちいたします。
  1. 2009/07/04(土) 06:51:10 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

ブルーリース

爽やかですね~!アジサイは分解してワイヤーかけたんですね!それは大変な作業。。。
キレイにアレンジメントされてますね。
  1. 2009/07/04(土) 09:24:13 |
  2. URL |
  3. プリフルル #-
  4. [ 編集 ]

楽しいレッスン

こんなに素敵にアップしていただいて嬉しいです!いつも通り家族にも大好評でしたわe-266
おしゃべりしながらのレッスンはとっても楽しくて、ワイヤー作業も全然苦になりませんよ。
本当に同じ花材で作っているのに、全然違うイメージになるんですね。
私もだんだん違う色のお花を加えて、雰囲気を変えてみようかな~e-420といろいろ考えるのも、また楽しいです!
  1. 2009/07/05(日) 14:25:23 |
  2. URL |
  3. ririka #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jfla.blog53.fc2.com/tb.php/115-04761a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)