花写  Salon de Casha

フラワーアレンジと撮影の日々    My flower arrangements and diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月のフラワーレッスンⅢ

実物のアレンジリクエストを頂き 色々市場で見ていたら

あれもこれもと 欲張りすぎて!

葡萄にスグリにブラックベリーとブルーベリー・・・

実物を入れると またアレンジも雰囲気が出て

とっても上品でゴージャスな仕上がりになりました♪

 

IMG_1496a土方智子さん7月レッスン

 
S.Hさんの作品  

ダリアとスグリの 赤の配分もちょうど良く 素敵なアレンジになりました

ご主人様のクリニックに飾るのだそうですd

たくさんの方に見て頂くって 嬉しいですね!

 

IMG_1501若杉由紀子さんの7月


こちらはY・Mさんの作品

スカビオサをグルーピングしたバランスがヨーロピアンスタイルで

アマランサスのしだれ具合もGOODです!

Y.Mさんも 先月の作品をご主人様のクリニックに飾られたとか・・・?

 良いですね~!

今月も楽しいお喋りの中にも お二方の 真剣に微調整したりという

 まじめに取り組む姿に感心しましたno-nn・clーmp

お疲れ様でした

 

花材 ローズ(カントリーボーイ) アマランサス ダリア(デコラティブ) スグリ 葡萄 

ブルーベリー ブラックベリー スモークツリー スカビオサ アイビー

 

本日のデザートは 杏のソルベとバニラアイスをシェイクしたオリジナルデザートとロイヤルミルクティー

杏のソルベは杏の実をお砂糖で煮詰めた簡単なシロップ!これはとっても便利ですd 

 

  1. 2009/07/07(火) 06:22:22|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お中元代わりに。。。 | ホーム | 夏の夜のパーティー★>>

コメント

くいしんぼう

食いしん坊としては、ついつい手を伸ばしたくなってしまう作品ですねv-380
とてもきれいでおいしそうです!しばらく飾ったあとは、もしかしてブルーベリーとか食べられる?!
それとも、飾り用の食べられない種類なの?
実だと、お花よりも長く飾っておけるのかしら。すみません、素朴な疑問がいっぱいですv-392
 
  1. 2009/07/07(火) 11:50:36 |
  2. URL |
  3. e-chan #-
  4. [ 編集 ]

ゴージャス

昨日s.hさんにお会いした際、写真拝見しました。
彼女も華やかな感じがお好きなようで、とてもイメージに合っていらっしゃいますよね。
クリニックに飾るという目的があればどんなに華やかにしてもいいですね。
二方とも、ほとんど似たような花材なのに個性をお出しになっていてすばらしいですね
  1. 2009/07/07(火) 17:56:49 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jfla.blog53.fc2.com/tb.php/119-159f36c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)