花写  Salon de Casha

フラワーアレンジと撮影の日々    My flower arrangements and diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月コラボレッスン Ⅱ

本日のコラボはホームレッスン!

笑い声が絶えない 楽しいムードでした♪

IMG_5488a8月コラボ恭子さま

毎回エレガントで美しいKさん ネイルは お嬢様のリクエストで 淡い上品ピンクにシェルを散りばめて・・・

アレンジも 毎回あまり悩まずに 伸び伸びと 作業されるKさん 

可愛くって天然!?な感じが レッスンのムードを和ませてくださる方なのです♪ 

IMG_5493a 泰子さん

なんでもご存知の教養あふれるYさん 本日も 色々なことを 教えていただきました♪

ネイルは 涼しげで綺麗な シルバーラメでフレンチ!

キラキラ輝いて とっても素敵!

アレンジも文句無しの出来栄えです☆   


IMG_5495a まゆみさん

先月からレッスンデビューのMさん!

ワイヤリングやテーピングの作業は若干 引き気味でしたが(笑)

バランスよくボリュームたっぷりに完成です♪ お花のお稽古時代を思い出されたのでは?

ネイルは うっすらピンクのグラデーション お似合いです

IMG_5501a なおみさん

Nさん(またの名は 調律師 リリカ様) 本日のネイルは 遊び心たっぷり♪サマーオレンジのグラデです

ハートのマーブルがポイントで シャーベットみたいで美味しそうです♪

アレンジは 少し悩みながらも とっても楽しそうになさってました☆

ローズの花びらを広げる作業は 特にハマッていらしたかしら? 素敵に完成です!


IMG_5505A8月コラボデザート梅ジャムケーキ


・・・で 本日のデザートは

 ティーコーディネーターnonさん お手製の梅ジャムを頂いたので 梅ジャムパウンドケーキを作りました

レシピもnonさんから♪  しっとり大人好みの甘酸っぱいケーキ 美味しかったです!

nonさん さすがっ!!!

 

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/05(水) 00:01:09|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<夏休み企画! キッズレッスンⅡ | ホーム | 8月のコラボレッスン♪>>

コメント

やはり

皆さん上達してますね。
そしてすっかりMさんのネイルの世界に引き込まれてしましましたね。
いつもとは違ったフレームアレンジにまた達成感もひとしおでは?

junさんケーキのご紹介ありがとうございました。
これも手探りで作っているレシピなので、junさん作も食べてみた~い。
  1. 2009/08/05(水) 05:45:25 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました♪

junさん、みなさん、2日間お世話になりました!
毎回みなさんの楽しいトークをBGMにとっても楽しく参加しています♪

それぞれが本当に違うリクエストですよね!みなさんの個性が輝くように♪お手伝いできれば~と心がけています。
来月も…よろしくお願いいたします!!

  1. 2009/08/06(木) 19:36:21 |
  2. URL |
  3. winter18 #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

今回も

楽しいレッスンありがとうございました。花びらを広げる作業、ハマりましたわ!
今日お買い物に行ったら、レジのお姉さんに「素敵な色のネイルですね~」と誉められましたe-420
  1. 2009/08/06(木) 19:44:15 |
  2. URL |
  3. ririka #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jfla.blog53.fc2.com/tb.php/146-38fc5182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)