花写  Salon de Casha

フラワーアレンジと撮影の日々    My flower arrangements and diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うめもどき ( 梅擬 ) Ilex serrata !!

この実物♪ 親戚の叔母から頂きました

叔母は 貼り絵の先生で

とても美しいお花の作品がたくさんあるのです!

お教室も主宰している 大先輩ですにこ

私は叔母の家の庭にある竹林を思い出し

竹をフラワーベースにしたくてリクエストしたら

「とっても かわいいから アレンジに良いのでは・・・」と

この ウメモドキ♪ も一緒に渡してくれました

IMG_1888abオレンジ玉

 
 なんとも かわいい オレンジの玉っころ!

最初はグリーンだった実が どんどん サーモンピンクに変化します♪


  秋になると 真っ赤になるそうです

 

IMG_1904aたてオレンジ玉グリーン

さっぱりアレンジにしちゃいましたが

和にも洋にもアレンジできそうな花材ですね

IMG_1910aたてオレンジ玉アップ

竹も立派な太さで迫力満点!

 今 何の花材でアレンジしようかな・・・と思案中♪

近々アップ予定です

O叔母様 ありがとうございました

暑い中 竹をノコギリでカットしてくださって O叔父様 感謝です♪ 

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/28(金) 08:46:25|
  2. junfla アレンジ 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ギフトオーダー&キッズレッスン♪ | ホーム | 押しかけキッズレッスンちびっ子編>>

コメント

素敵ですね~v-237いつも洋花を扱ってると、こういうアレンジが新鮮でv-238
刺激されます。junflaさんはなんでも出来きちゃうんですねv-353凄いv-363
  1. 2009/08/28(金) 22:02:42 |
  2. URL |
  3. プリフルル #-
  4. [ 編集 ]

和チック

好きですよ。
さっぱりしているのに花がある
そこがパッと明るくなるような

これからの季節こういった実物のアレンジが増えるんでしょうね
でもとっても長持ちしそう

実も花と一緒で姿が変わっていくなら毎日違うかをを見れて楽しいですね
  1. 2009/08/29(土) 07:07:57 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jfla.blog53.fc2.com/tb.php/164-f3a372ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)