花写  Salon de Casha

フラワーアレンジと撮影の日々    My flower arrangements and diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月のネイル&フラワー コラボレッスン♪

あまりに 好評だったので 嬉しくって最初にお伝えします♪

本日のデザートは レアチーズクリーム♪

簡単なのに 皆様が喜んでくださり レシピを写メしたり メモしたり・・・

バニラビーンズをたっぷり入れたのが正解かな!

次回もお楽しみに

IMG_5827aデザート 

 今日は9月のコラボレッスン パートⅠです

アンティーク系の色味の花材を揃えました!

アイアンのキャンドルスタンドにボリュームたっぷりのアレンジです

花材

グリーンはゲイラックス ダスティミラー アイビー バジル(ダークオパール)

ピンクベリー 秋色紫陽花   ローズ(クールウオーター) (マホガニーヴェール)の2種類

カーネーション(ノヴィオバイオレット)

 

 

 今回初レッスンのTさん いつも穏やかな 優しいキャラで

 ネイルもTさんにぴったりの グラデーションに カワイイ お花柄!

 IMG_5834aトモトモのネイルのコピー

アレンジも伸び伸びと上手に完成です 

   
IMG_5835aともともアレンジ


夏はお嬢様も レッスンを受講してくださった Aさん

 すっかり 最近 アレンジも上達して

余裕な感じです♪

IMG_5854aあっちゃんアレンジ

優しい上品フレンチにラメのラインで大人な感じ

IMG_5852aあっちゃん ネイル

 

ネイルは上品な秋色 マーブルを選んだのは

最近マンダリンのお教室にも通われている☆Aさん

IMG_5837あきさんネイル 

ピンクのペッパーべりーのあしらいが可愛くて とっても良いです♪

いつも 楽しんでくださって

毎回感動してくださって

喜びを わたくしに 伝えてくださって・・・嬉しいです。。。

IMG_5844あきさんアレンジ

 

エレガントK様 あっという間に

スピーディーに完成しました!本当に勢いがありますね♪

ボリュームたっぷり まん丸♪ ブーケのようで GOODです!!!

a恭子さまアレンジ


可愛いリボンのモチーフを選ぶ感じが K様らしいです!

IMG_5859a恭子さまネイル

 
本日も可愛い姫とご一緒にいらした Yさん

 
ネイルは ハートマーブルに ホログラムで お花のイメージ!

親指って 以外に目立つので アートを入れるの正解ですね♪

IMG_5885aヨッシーネイル

すごーい真面目に取り組む感じがYさんらしい!

途中 優しく 姫のアドバイスを ききながら(笑) バランスよく完成です

IMG_5888aヨッシーアレンジ

 

Nさん ♪

 いつものように落ち着いたご様子でアレンジ

アレンジに 一瞬 行き詰っても 慌てない 冷静さ・・・

感心します!

アップダウンのつけ方もバランス良いですね!

IMG_5875aののさんネイル

  今日のNさんのネイルは ラメの微妙なラインのデザインが とってもカワイイのです☆

 

IMG_5869aののさんネイル!

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/08(火) 23:50:11|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<コラボレッスンは・・・このような感じで・・・♪ | ホーム | 大人カワイイ♪アレンジ!>>

コメント

みなさん

随分とアレンジもネイルも個性的になってきましたね
横にボリュームがあったり、縦にインパクトつけたりと様々な感じでいいですよ
ネイルもいろいろな趣向を取り込んで、楽しそうですね
チーズケーキ食べてみたい
ぜひご馳走して~
  1. 2009/09/09(水) 06:55:21 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

優しい配色

アレンジメント、秋らしく優しい配色ですね。
私もいつまでも夏気分は捨てて、早く秋モードに切り替えなくっちゃv-356
  1. 2009/09/09(水) 13:41:03 |
  2. URL |
  3. プリフルル #-
  4. [ 編集 ]

楽しかった~

昨日はありがとうございました。お写真を見ていると本当にさまざまで、同じ花材を使っているのに面白いですね!
毎回、レッスンの日を指折り数えながら待っています。もう次回が待ち遠しいv-352
ネイリストMさん、いつも素敵にしてくださり、感謝ですv-343
  1. 2009/09/09(水) 23:11:02 |
  2. URL |
  3. Aちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Aちゃんさん♪

嬉しいです!
ますます やる気満々!これからも 喜んでもらえるように がんばりま~すe-28
  1. 2009/09/10(木) 15:04:24 |
  2. URL |
  3. junfla #-
  4. [ 編集 ]

Aちゃんさんへ

ネイルのMです♪
嬉しいコメントをありがとうございます!!来月はハロウィンのモチーフなどを用意して楽しんでいただけたら~と思っています☆
…と、日にちも決まっていないけれどやる気満々のわたしです♪
みなさま来月もぜひ~!
junさん、よろしくです~(^^)
  1. 2009/09/12(土) 20:08:37 |
  2. URL |
  3. winter18 #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jfla.blog53.fc2.com/tb.php/173-91e7901b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)