花写  Salon de Casha

フラワーアレンジと撮影の日々    My flower arrangements and diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月のコラボレッスン Ⅱ

 9月のコラボレッスン

引き続き アンティークモードのアレンジメントです

市場で出会う花材たちが 毎回違うので

先週とは またちょっと 違うムードになりました

本日もワイワイ ガヤガヤ 楽しくレッスンです

IMG_5929aえーこさんアレンジ

   Eさんも すっかり 慣れてきて

 アドバイスもあまり必要ないほど上達!

ガーベラが「私が主役!」って感じで良いですね

IMG_5926aえーこさんネイル

Eさんネイルも秋色です♪ラメキラキラで素敵

IMG_5923aかよさんアレンジ

 Kさん 大振りの扱いにくい薔薇を 向きを考えながら上手にアレンジ

秋色アイビーを上手く使いましたね

IMG_5936akayoネイル

すごい素敵なゴールドのグラデーション!華やかな秋ネイルです
IMG_5939a二人アレンジ 

お二人の作品   並べると 豪華!

 

さて・・・午後の部は

まずMさん! 目立ちますね~

クリエイティブですね~

流れを意識して 華やかなアレンジ完成です

IMG_5969aみかりんアレンジ

Mさんネイルはエレガントな感じ

フェミニンなのですよね~Mさんてばっ♪

IMG_5981aみかりんネイル

  

Nさんは片面構成のつもりが

リズミカルにボリューム満点で四方見といっても良い感じにアレンジ!

ペッパーベリーのあしらいが カワイイ♪

IMG_5946aなおみさんアレンジ

淡いパープルでポイントにマーブル!

Nさんもエレガント路線で秋モード突入です♪

IMG_5965a奈緒美ネイル IMG_5957a なおみさんネイル

もう一人のMさん

本日はいつもとちがって 大胆に

あまり悩まずアレンジなさいましたね!

いつも慎重に慎重を重ね・・・(笑)

アイビーのアーチ♪素敵ですね。。。

 

 IMG_5989aまゆアレンジ

ピンク!ピンク!ピンク!

ピンクのグラデにピンクのストーン

ラインはラメで 優しい華やかネイルです

IMG_6000aマユネイル

午後の部三人のアレンジ

IMG_5985a三人アレンジ 

ネイル風景

IMG_5917aネイル風景

レッスン風景

IMG_5914aレッスン風景

皆様お疲れ様でした

ネイリスト Mさん ありがとうございました

今日のメンバーは最強メンバーでした苦笑

笑うは 喋るは・・・ハ*ー*トと何か

来月はハロウィンアレンジお楽しみに~ バラ

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/15(火) 22:34:58|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<♪癒される頂き物♪ | ホーム | フラワー個人レッスン♪>>

コメント

アレンジも最強

花材が違うためか随分雰囲気が違うものになっていますよね
今回はアレンジもすごっく個性派ぞろい
junさんもたじたじなのでは?
  1. 2009/09/16(水) 05:41:10 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

素敵なキャンドルスタンド

junさん、Mさん今回も大変お世話になりました!
キャンドルスタンドがちょうどいい大きさなんですよねv-278
ほどよいこぶりなアレンジができたので、家のどこでも飾りやすいわv-344と思いました。
明るい緑の「グリーンラッフル」でしたっけ?、これがけっこう気に入っています。
茶畑のお茶みたいなところが・・・なんかかわいいv-410
ネイルv-352も毎回楽しみです。ほとんどおまかせなので、できあがって家に帰ってからゆっくりながめて「ラメは赤いキラキラも入ってる!」なんて気づいています。
いつも「イイ感じv-342」にしてくださってありがとうございます!
junさん、好評のレアチーズクリームv-350とってもおいしかったよ!いくらでも食べられちゃうv-415感じ

  1. 2009/09/16(水) 10:02:07 |
  2. URL |
  3. e-chan #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう!!

ホントにいつも思ってますが、junflaさんのお教室は楽しそうで、優雅でv-353
羨ましいですよv-363 ネイルとのコラボ、良いですよねv-343
  1. 2009/09/16(水) 18:25:16 |
  2. URL |
  3. プリフルル #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます♪

今回も大変お世話になりました!
e-chanさん♪嬉しいコメントありがとうございます。毎回お会いするのが楽しみです!!
ネイルはお花同様、個性がでるように~と同じ色を選ばれたときも雰囲気が変わるように、と心がけて塗っています☆
みなさんのお喋りも手を動かしつつも聞き耳をたて(笑)楽しませていただいてまーす!
来月も、ぜひ♪junさんよろしくお願いします~。
  1. 2009/09/16(水) 23:16:53 |
  2. URL |
  3. winter18 #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jfla.blog53.fc2.com/tb.php/180-8b4aa09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)