花写  Salon de Casha

フラワーアレンジと撮影の日々    My flower arrangements and diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お呼ばれで幸せな韓国ランチ!

ランチネタ再び!

先日 友人宅で 韓国料理尽くしの ランチを頂いた♪

韓国語のお教室を主宰している彼女は 

お料理も最高にお上手で 

毎回伺うたびに お昼まだ明るいというのに

マッコルリ(韓国のお酒)とともに贅沢でハッピーな時間を過ごさせて頂いてます

  とっても美味しいお料理は 本当に全て手作り 感動~!

IMG_5823a金宅ランチ

どんぐりのお豆腐の和え物 ゴマの葉のキムチ漬けのようなもの

どんぐりのお豆腐は くせがなく さっぱり 歯ごたえも宜しい!

ゴマの葉は 独特の香りだが サンチュで巻き巻きのとき 一緒に入れたり・・・

IMG_5824a金宅ランチ


韓国風春雨炒め!これも 最高に美味でした

御飯がた~くさん頂ける ガッツリなお味だけれど しつこくなくて 

サンチュに御飯や唐辛子やにんにくとともに 春雨炒めを入れて 巻いて 

モリモリ 遠慮なく 頂いちゃいました!他にもいろいろ・・・♪

女子5人ほど 集まりましたが 皆さん楽しくて

何時間 滞在したのでしょうか・・・!?

Y様 毎回 ご馳走様です♪  楽しい時間を ありがとうございますアゲ

  1. 2009/09/25(金) 00:01:03|
  2. junflaの日常とネイル・・・♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<☆PINK☆  | ホーム | 竹と黒蝶ダリア!>>

コメント

おいしそう

素敵な時間うらやましいです
韓国料理はいくら食べてもおなかにもたれずいいですよね
美味しいものを食べると幸せになれて活力も出てくる
junさんの元気の源。
そういえば前回のアレンジ、トウガラシだったから
今回のお料理とトウガラシつながりですね
  1. 2009/09/25(金) 06:56:06 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

楽しい時間

私も毎回ご一緒させていただいてますが、
本当にいつもいつも美味しいお料理と、楽しいおしゃべりに夢中になりe-349
時間があっという間に過ぎますよね~v-344
  1. 2009/09/25(金) 11:38:47 |
  2. URL |
  3. ririka #-
  4. [ 編集 ]

韓国大好き!

辛いものが苦手な私ですが、韓国が大好きです。
実は来月にソウル旅行予定ですv-238

  1. 2009/09/25(金) 20:53:30 |
  2. URL |
  3. プリフルル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jfla.blog53.fc2.com/tb.php/184-e656d3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)