花写  Salon de Casha

フラワーアレンジと撮影の日々    My flower arrangements and diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィンキッズレッスン出張編&和菓子制作のコラボです♪

 

本日は

夏休みのアイスクリームレッスンにも参加してくれたキッズ達

ハロウィン アレンジです

IMG_6171a作品1


可愛い姉妹と

もう一人男子がいたのですがシャイなので写真撮らせてくれませんでした

IMG_6160aキッズ制作過程

完成です♪
あっという間にできました

今回プリザが花材として無いので楽チンだったかな?

上手に出来ましたよ

IMG_6164a完成キッズ達

 
そして お次は 食育レッスン 和菓子 練りきり作り!

ティーコーディネーターNONさんは 食育インストラクター

・・・でもあり 和菓子職人?でもあるのかな

昨日のお月見で完成作品を ご覧になっていただければ わかりますが

商品みたいに可愛くできるのですよ・・・

これが練りきりの生地

IMG_6178ねりきり  

コネコネしたり まるめたり 楽しい作業

IMG_6179a練りきり制作キッズ

そして

キーマカレーランチまで頂き

手作りピクルスも美味しかったです

IMG_6158aカレーランチ


デザートは  手作りサバラン フランスパンバージョン

普通サバラン 手作りしませんよね~

絶品!激ウマ!

IMG_6184aサバラン


紅茶シロップ作るだけよ~って

軽くおっしゃるが

大量の紅茶を使うらしく

これで牛乳で割るだけなのですが これがまた美味♪

IMG_6182a紅茶シロップ

本当に レッスンに伺ってるのか

ご馳走になりに伺ってるのか わかりません

ありがとうございました

HちゃんAちゃん Eちゃん がんばりました   お疲れ様でした

また クリスマスも できたらいいね~♪

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/04(日) 19:15:46|
  2. キッズフラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<10月出張コラボレッスン(ハロウィン)♪  | ホーム | お月見♪>>

コメント

お疲れ様でした

楽しかったですね。でもやはりお月見はお団子だったかしら?お月見ウサギ団子バージョンも昨日完成したので、ぜひ十三夜でトライしましょう!
若はアレンジ大喜びでついにはベットの枕もとにまで持ち込み眺めながら見ていました。
あまりにかわいく一年中飾っておきたい気分です。ありがとうございました。
  1. 2009/10/04(日) 20:40:55 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

ハロウィン!

可愛く出来ましたね~v-237
ハロウィンはキッズたちのイベントですもんねv-238
私は今回、ハロウィンアレンジメントはキッズレッスンはやりませんでした。
でも、junflaさんのブログ見たら私も頑張れば良かったかな・・・。と、ちょっぴり後悔(笑)
  1. 2009/10/05(月) 16:01:27 |
  2. URL |
  3. プリフルル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jfla.blog53.fc2.com/tb.php/205-8d5c310e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)