花写  Salon de Casha

フラワーアレンジと撮影の日々    My flower arrangements and diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月のコラボレッスン♪

今日は コラボレッスン ハロウインバージョン

・・・なのですが

毎回レッスンに参加してくださる N様の希望で

N様は 午前と午後のWレッスン!

午前はお母様に バースデープレゼントとして 

プリザ&アートフラワーの制作をいたしました

上品で落ち着いた素敵な作品 プレゼントが完成です

IMG_6350aグランマ

そして 午後は 大人ハロウインのアレンジ

IMG_6361aなおみあれんじ

N様 本日は とっても スペシャルに頑張りましたね!

IMG_6353aグランマとハロウイン


ネイルで ホッと 休憩モード

やわらかいピンクの逆フレンチにゴールドのラインでフェミニンな感じ

IMG_6357a奈緒美ナイル


続きまして

M様 今回は全面意識して 四方見です

たくさん花材を どの角度から見ても美しく刺しこむ♪

大変そうでしたが がんばりました

お喋りのパワーもアレンジのパワーも両方バッチリのM様でした♪

IMG_6382a真由美アレンジ


M様は秋モードの うっすらココア色

シルバーのラメがアクセントでかわいいです

IMG_6385aマユミネイル


毎回クリエイティブで型破りなM様(笑)

フラメンコのドレスのようなラインを意識して

独創的で情熱的ななアレンジに

トルコ桔梗の流れる感じが 素敵!!!

迫力がありますっ

IMG_6364aミカリンアレンジ


でも・・・

ネイルはM様 優しいピンクのグラデで 控えめな感じ!

 紫やクリアなストーンが とってもキュートです

IMG_6372aミカリンネイル

午後のレッスンのお三方の作品

並べると どれも 個性が出ています

 

IMG_6390aみんなの作品


☆午前の部 E様の作品☆

先日はお子様キッズハロウインでもご参加頂き

母子ともに フラワーアレンジを 心から楽しんでくださってます

上達してきましたよね~ 

IMG_6337aエーコ作品


ネイルも

遊び心がある 淡いオレンジのグラデに 光り輝くお星様のデザイン

スゴイ カワイイ♪

IMG_6334aえーこさんネイル

はい 本日は ハロウィンレッスンということで

パンプキン シフォンケーキでした 

ホイップをたっぷりかけて フワフワで 美味しかったです

IMG_6330aシフォン


ネイリストMさん 本日も お疲れになったでしょう~

(レッスンの間 生徒さん達全員が パワフルなお喋りさんだったから!?笑)

ありがとうございました

皆様 楽しい時間でした ありがとうございました 

来月は もう クリスマス企画です お楽しみに~っ  

 

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/20(火) 22:54:29|
  2. junflaの日常とネイル・・・♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<オーダー頂きました! | ホーム | キッズハロウィンレッスン♪>>

コメント

長い一日♪

今日は本当にお世話になりました!
とっても素敵なプレゼントが出来上がって嬉しいです。
きっと喜んでいただけるはずe-420

午後のアレンジもとっても楽しくて!充実した一日でしたわv-344
ありがとうございました。
  1. 2009/10/20(火) 23:51:57 |
  2. URL |
  3. ririka #-
  4. [ 編集 ]

モダンな

さすが、junflaさんv-237プリザも生花もモダンアレンジですねv-237
その素敵な感性、見習わないとっv-356勉強になりますv-353
  1. 2009/10/21(水) 10:50:51 |
  2. URL |
  3. プリフルル #-
  4. [ 編集 ]

色鮮やかなお花

先日の息子に続き、私もハロウィン気分を満喫しましたe-266
オレンジと紫のお花、色のコントラストがはっきりしていて、とってもきれいですe-343
黒がきいて大人っぽいんだけど、見ていてスゴク元気が出てきますよe-319
ネイルは、オレンジのようなゴールドのようなイエローのような素敵な色で、これまた元気が出てきますe-303
夕焼けで、明日も晴れだ!って感じかな。
ふわふわシフォンは、しあわせ~な味で、足取りも軽く家に帰りました♪
mさん、junさん、ありがとうございましたe-349また次回が楽しみですっ
  1. 2009/10/21(水) 12:04:40 |
  2. URL |
  3. e-chan #-
  4. [ 編集 ]

すごすぎ

junさんのデモンストレーションのアレンジよりなんか皆さんボリュームありません?
圧倒されますね
ハロウィンといいうことで元気がいただけるアレンジですね
  1. 2009/10/22(木) 06:17:41 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

今月もお世話になりました!あっ☆という間の1日でした。

コラボの話を聞いた主人。女子は集まると楽しそうだね~まるでクラブ活動だね!と羨ましそう。
いつもほんと若返ります(笑)

ネイルのカラーを選ぶ時のみなさんのアイディア、junさんのお花のセレクトに毎回ワクワクしてます。花器もツボです~♪
わたしもクリスマスらしい色やモチーフを考えてみますね。
来月もよろしくお願いいたします!
  1. 2009/10/22(木) 20:10:55 |
  2. URL |
  3. winter18 #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jfla.blog53.fc2.com/tb.php/217-689cfde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)