花写  Salon de Casha

フラワーアレンジと撮影の日々    My flower arrangements and diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月レッスン 新しい生徒さん達偏♪

12月はフューシャピンクとブラックのキャンドルアレンジです

第一回目 参加してくれたのは

メイクセラピスト Iso ちゃん

beauty facilitator の aya ちゃん

メディカル リンパケアリストの yayu ちゃん

三人とも美を追求する お若くて可愛らしい三人組♪

IMG_7175aレッスン

 赤紫のフューシャピンクの花材たちは

彼女達のハートを 鷲掴みにしたようで

「きゃ~っカワイイ~ハート」と とっても喜んでくれました!
 

aあやちゃん作品

ayaちゃんは 四方見のアレンジ

ご自分のサロンのテーブルに置くそうで・・・可愛く個性的な仕上がりです


IMG_7189aあや作品
黒いリボンを ネジネジして センス抜群

IMG_7186aあや作品

四方見はどちらから見ても 可愛くデザインしなければ いけないから

大変だったと思いますが 余裕で楽しんでレッスンしてましたね~

2009120511470000aいそちゃん作品

isoちゃんも  じっくり考えながら お洒落にアレンジ!

流れを意識して 斜めのラインを上手に作りました♪

終始 優しい笑顔でしたが 取り組み方を見ていて

本当に真面目で 感心しました!!!

自分の感性をもっているから 見ていて安定した取り組み方なのですね


IMG_7177aやゆ作品

yayuちゃんは「見本に忠実にがんばりますっ」

と言いながら

誰よりも見本からかけ離れた作品に仕上がりました(笑)

おっとりカワイイyayuちゃんですが

アレンジのリズム感はとても早く 手際が良いのです♪

結果フューシャピンクのクリスマスツリーの完成

とても上手に 楽しい作品ができました

IMG_7194a三人作品

ayaちゃんは swagのレッスンも来てくれましたが

他のお二方は 初めてのお花のレッスンだそう。

でも リラックスして楽しんでくれたようです♪

みんな 素敵な作品ができました

クリスマスキャンドルアレンジ ♡ 赤やグリーンを使ったクリスマスアレンジとは

一味ちがった 大人カワイイ アレンジです

IMG_7192aスノーボールとロールケーキ


デザートは 北海道物産ショップで GETした ロールケーキと手作りスノーボールでした!

みなさん お疲れ様でした

 

花材 

  ピンクの大きい薔薇は マリア テレジア!

ガーベラ  ロドリゴ (ピンクスパイ) バネッサ(ローズピンク)  

SPバラ ラブリーリディア 

ヒバ スワンゴールド

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/10(木) 20:46:20|
  2. junflaの日常とネイル・・・♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<最近の・・・差し上げたプレゼントなど・・・♪ | ホーム | 本当に最後!?スペシャルオーダーのキッズレッスン☆>>

コメント

No Title

純子さん、先日はお世話になりましたv-254
ただ買ったお花を飾るのと違って、アレンジしたら愛着が沸くんですねv-238声かけたりしております。
純子さんの明るさもとても魅力的で
また通わせてもらおうと思ってますv-363写真もキレイにとっていただいて、そしてブログにアップしていただいて、ありがとうございますv-353
  1. 2009/12/11(金) 12:49:29 |
  2. URL |
  3. Iosko #30UFpmuY
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました[e:446]

先日はありがとうございました
とても 楽しかったので またレッスン参加させていただきます
純子さん手作りのスノーボールめちゃめちゃ美味しかったです
  1. 2009/12/11(金) 20:53:50 |
  2. URL |
  3. yayumi #-
  4. [ 編集 ]

素敵

皆さん新入生とは思えぬうまさですね。
テーブルアレンジは目につきやすいから楽しいですよね
新しい生徒さんたちもセンスがいいからjunさん勉強になりますね
  1. 2009/12/12(土) 08:50:38 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jfla.blog53.fc2.com/tb.php/253-ff3ddfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)