花写  Salon de Casha

フラワーアレンジと撮影の日々    My flower arrangements and diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月のコラボレッスン☆ フューシャピンクのキャンドルアレンジ!

12月ということでバタバタしており

アップが遅くなりました

二回分のレッスンまとめて アップいたしました!

 

ドラセナの葉を使い♡ハートを作るなんて

なんてラブリーなMさん!

IMG_7351aみかりん作品

どこから見てもラブリー

IMG_7355aみかりん作品

ネイルは上品大人な赤!!

ワンポイント デザインが洒落てます

IMG_7368aミカリンネイル

 

 

 

Nさんもふんわり上手にアレンジ  大きめのピンクのリボンが 華やかさアップ

 

IMG_7374aなおみ作品

Nさん ホワイトクリスマス キラキラでたくさん雪の結晶がカワイイ♪IMG_7386a奈緒美ネイル 

 


Yさんは 白のグラデで ホログラムを入れて♪

やんわり フレンチ!

IMG_7316aようこネイル


Yさんのドラセナの使い方も素敵です!

テーブルセンターに飾ったらムード良いですね

IMG_7311aようこ作品アレンジ

後ろも意識して がんばりました

四方見は 大変でしたね☆

IMG_7304aようこ作品

 
雪だるまちゃんが とってもかわいい♪

寒い冬本番でも 本当に楽しい気分になりますね~♪

IMG_7222a玲子さんネイル


Rさんも こだわりさん♪

アレンジのバランスとキャンドルの太さが納得いかない(笑)

ということで オプションでキャンドルを購入され!

大きいサイズのラメ ブラックなキャンドルを使用☆

ゴージャスに完成ですっ♪

IMG_7212a玲子さん作品


Eさんネイルもかわいいピンク

アレンジに合わせてくださったかな?☆

ホログラムも色々種類があるのですね

IMG_7210a栄子ネイル


 

形も良く 上手にできました

手際もすっかりよくなってスゴイ!

IMG_7204aエーコ作品


Aさん 素敵なパープル!お洒落で洗練された大人な感じ!

IMG_7297aあきネイル


 

元気いっぱいで気持ちいい♪ 一番大きサイズの作品になりました1

 

IMG_7286aあき作品アレンジ


Tさん

本当に雪景色みたいに ほんのり と・・・

大きい雪の結晶がポイントで 優しいTさんにぴったりのネイル

IMG_7282aネイルともとも


アレンジは サクサクッと

そんなの悩まず 完成!

ラウンド上手ですよ~

IMG_7273aともとも作品アレンジ


Aさんは いつもは悩まないのに

今回は 少し 悩んでましたね

でも バランスよくできましたよ!!!

IMG_7341a寺田作品アレンジ


四方見だから 大変でしたね

後姿もドラセナをくるくる巻いて カワイイです

IMG_7343aてらだっち作品


ネイルはあわーいパープルのようなピンクなような

本当にご自分のキャラと 季節と 気分にマッチし た素敵なデザインに されますね

 

IMG_7349aてらだネイル


nonoさんも 毎回 落ち着いた 手際のよさですが

上手で 素敵に完成です♪

IMG_7230aのの作品


ネイルはゴールドのグラデ!

クリスマスもお正月もいけちゃいますね!!!

華やかで お着物も 素敵ですねきっと!IMG_7235aののネイル

アレンジ上から見るとボリューム感 あってゴージャス!

IMG_7231aのの作品

 

Mさん ブラックのおリボンのあしらいが やはり悩んでいらしたかな?

ボリューム満点 ゴージャスな仕上がりになりました♪

Mさんのお宅のゴージャスなクリスマスツリーに負けないくらい 華やかな アレンジできましたね☆

 

IMG_7321aまゆみ作品

M.N.さんも キラキラクリスマスな感じで ♪

ラメとストーンで華やか!

 IMG_7331aまゆみネイル

皆様 本当に 今年も レッスン参加してくださいまして

ありがとうございました

来年も 楽しい企画 素敵なデザイン 日々 精進して まいりますので

皆様 よろしくお願いいたします音符 ピンク

 

花材  

ローズ   マリアテレジア ラブリーリディア スーパーセンセーション G ボーダー クールビューティー

ガーベ    バネッサ ローズピンク ロドリゴ ピンクスパイ

カーネーション   アクア ピクチャパーフェクト

コニファーGOLDワンダー  ヒバヒノキ  ドラセナ シスター ヒバヒムロ杉 

 

 

 

 

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/17(木) 10:16:39|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<X’mas アレンジに戻ります♪ | ホーム | 新春の慶びを・・・♪ 健やかなる一年を託して・・・♪ お正月のお飾りレッスン!>>

コメント

いつも

楽しいレッスンをありがとうございました!
私の癒しの時間ですv-344
来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2009/12/17(木) 17:49:38 |
  2. URL |
  3. ririka #-
  4. [ 編集 ]

はっぱ

皆さんとても葉の使い方が個性的ですごい
勉強になりますね
  1. 2009/12/17(木) 21:22:17 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

楽しい習い事

お手頃な価格で、こんなに楽しくてためになる習い事なんてなかなかありませんe-44
毎回とっても楽しみにしていましたe-2
ありがとう!
他にも、いいものに触れてみたいとか、展覧会を見に行ってみたいとか、興味がわくようになった気がします。心の余裕かなv-362
  1. 2009/12/18(金) 10:31:26 |
  2. URL |
  3. e-chan #-
  4. [ 編集 ]

キャンドル

ピンクカラーのクリスマス、可愛いですv-347
キャンドルはゴールドでも合ってますし、ブラックのキャンドルも素敵v-353
  1. 2009/12/18(金) 20:30:16 |
  2. URL |
  3. プリフルル #-
  4. [ 編集 ]

来年も!

こうして並べて見ると、すごい
わたしも毎回フル回転ですが、みなさんもお花にネイルにとフル稼働ですよね!あらためて

この半年でジェルの仕上げが早くなったとの噂が…ほんと、毎回育てていただいてます
来年もこの楽しい企画が続きますように
  1. 2009/12/19(土) 01:52:34 |
  2. URL |
  3. m #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jfla.blog53.fc2.com/tb.php/258-b2e76274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)