花写  Salon de Casha

フラワーアレンジと撮影の日々    My flower arrangements and diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月のコラボレッスン♪

今年初のコラボレッスンは

ビタミンカラーのトライアンギュラー!

心を入れ替え!?(私の好みに偏らないよう・・・)

自由なアレンジばかりでなく

 基本形も 今年は挑戦していただこうと♪

一回目はトライアンギュラーです

片面構成で 均等に アレンジしていく難しさ・・・

花の向きや 顔を見ながら・・・

決められた長さに調節・・・

大変だったと思いますが 皆様がんばっていました!

IMG_7742aなおみアレンジ


IMG_7752aなおみネイル


IMG_7757aみかりんアレンジ


IMG_7767aミカリンネイル


IMG_7710aともアレンジ


IMG_7715ともこネイル


IMG_7719a容子さんアレンジ


IMG_7728a容子さんネイル


IMG_7729aよしこアレンジ


IMG_7738aよしこネイル

皆様 バラの茎を定規代わりに 計りながら 真剣に アレンジしていましたね

ご苦労様でした

ネイルはラブリーで可愛らしいデザインが多かったかしら!

ネイリストM様

今年もよろしくお願いします音符

黄色の大きいバラは パリジェンヌ

SPバラはフレアー オレンジのカーネはコリン ラナンキュラスやガーベラなど

楽しくて春らしい花材を使用しました♪

フラワーセラピーでは オレンジの花は ポジティブシンキングにさせる効果があるそうです

年始めには ピッタリの 元気いっぱいアレンジです

 

この日の デザートは カラメルの香ばしい感じに仕上げるのが 難しかった。。。

カラメルプディングでした♪

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/16(土) 22:20:58|
  2. junflaの日常とネイル・・・♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<二月のキッズレッスンと二月のレッスンパート(ヴァレンタインアレンジ)1! | ホーム | 1月のネイル♪>>

コメント

三角形!

皆様、経験者の方ですか!?
完璧な「トライアンギュラー」ですねv-237
凄く完璧なアレンジで、格式高い仕上がりですねv-237
  1. 2010/01/17(日) 01:52:22 |
  2. URL |
  3. プリフルル #-
  4. [ 編集 ]

ポジティブに!

楽しかったです~!
お花、美しかったです!
たしかに今回は特にたくさんの鮮やかカラーのお花に囲まれて、前向きな気持ちに♪♪ありがとうございました。
…やっとマイブログからリンクに成功しました!!よろしくです
  1. 2010/01/17(日) 10:49:48 |
  2. URL |
  3. m #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

見るたびに♪

今回もありがとうございました!
基本形のアレンジも 楽しかったですよ~

とっても明るくて 元気の出る色の組み合わせで
いつも通り 家族にも大好評です~e-278
  1. 2010/01/17(日) 17:48:40 |
  2. URL |
  3. ririka #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jfla.blog53.fc2.com/tb.php/272-97b205e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)