花写  Salon de Casha

フラワーアレンジと撮影の日々    My flower arrangements and diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひな祭りフラワーレッスン ①

ひな祭りアレンジです!

少し早いですが

カワイイ花桃 ほのか が 今日の主役です

IMG_8361a智子さんレッスン前


毎回レッスンに参加してくださっている satoko さんのご紹介で

体験レッスンに来てくださった

Junkoさん♪

アップダウンをつけて 動きもあって 素敵に完成!

ラナンキュラスやガーベラが 前を向いていて 春爛漫!

IMG_8367a岡田さんアレンジ


チューリップの淡いピンクとパープルのスイトピーが上品!

IMG_8371岡田さんアレンジアップ


satokoさんは パープルのスイトピーを入れずにピンクと黄色ですっきりアレンジ

六条麦も 清清しい感じで 良いですね~♪

IMG_8374aさとこさんアレンジ


隙間は苔を引きつめて 箱庭といいますか・・・

生け花チックといいますか・・・。

このようなアレンジも楽しいですね!

二月のレッスンは パラレルを少し意識したのですが。

 

IMG_8376a智子さんアップ

タニワタリという葉物はエメラルドウェーブ ガーベラはサンディー スイトピー

 六条麦 ラナンキュラス桃は ほのか  苔をひきつめて・・・

IMG_8380aデザート

フワフワチーズクリームとパイの組み合わせです

最後にメープルシロップをかけたら 出来上がり!

 

おまけ

体験レッスンに来てくださったjunkoさんは

韓国料理のレッスンを主催されていて

美味しい情報たくさんお持ちの

気持ちのいい チャーミングな方!

突然私が韓国料理が好きだとお伝えしたら

ささっと キッチンに立ち 万能韓国ダレを作ってくれました

手際の良さと 美味なのには びっくりです

きゅうりを和えたり

そうめん混ぜたり

美味しくいただいてます♪ junkoさん 本当にありがとうございました

satokoさん 毎回素敵な方をご紹介いただき

感謝しております

ありがとうございました


韓国料理とフラワーのコラボ!なんて良いのでは・・・と

 junkoさんおっしゃってくださり 嬉しかったです

是非企画しましょう!!!

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/24(水) 23:13:50|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<親子でギフトアレンジレッスン♪ | ホーム | ギフトアレンジ♪>>

コメント

麦!

麦をグリーンとして使うのが意外な感じがして新鮮でした!
春って、麦の収穫時期なんですよね、「麦秋(ばくしゅう)」ってことばを聞きますe-235
ピンク、黄色、明るい緑で本当に春らしいアレンジになっていますねe-420
うきうきe-265
  1. 2010/02/26(金) 16:48:27 |
  2. URL |
  3. e-chan #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jfla.blog53.fc2.com/tb.php/293-47acb5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)