花写  Salon de Casha

フラワーアレンジと撮影の日々    My flower arrangements and diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四月のフラワーレッスン

clover今回は春っぽいパープルとピンクのイメージでアレンジを楽しみました

IMG_4926abc.jpgエレガントで何でも器用にこなすYさんの作品!当日はYさん誕生日ということで・・・ご本人自らシフォンケーキを焼いて皆さんに配られてましたショートケーキ 知らなかったとはいえ頂くばかりで恐縮ですemoji14  さすがにアレンジのバランスも良くて上手です! ケーキ美味しかったですハート   

 

IMG_4925abc.jpg

いつも皆さんに気遣いをしてくれる笑顔が可愛らしいEさんの作品!LOVE心配そうにアレンジをしてましたがとってもまとまってて素敵に仕上がりましたよclover

           

IMG_4923abc.jpg

 心優しい美声の持ち主TさんBrilliant.あえて変形にしたのが正解bikkuri01個性的で良い感じです♪お花に癒されると言ってるニコニコ笑顔を拝見してとっても嬉しくなりましたBrilliant.

 

 

IMG_4922abc.jpg

ピアノの調律師をしてらっしゃるNさん音符 お花の経験はあまり無いと おっしゃるけれど センスが良いです LOVE フェミニンなイメージのNさんですが、悩まずにサバサバ アレンジする感じが潔くて さすがです

 

 

IMG_4929abc.jpg レッスンも楽しいのですが 終わってリラックスお喋りティータイムもとても楽しい 本日のお茶はブラックカラントとバニラのフレーバーティーを頂きましたアップロードファイル次回のレッスンもお楽しみに桜

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/09(木) 23:52:24|
  2. junflaの日常とネイル・・・♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<四月のレッスン Ⅱ | ホーム | 和モダン>>

コメント

楽しかったです♪

レッスンに参加させていただき、ありがとうございましたv-254とっても楽しい時間でしたv-274
また、よろしくお願いしますv-238
  1. 2009/04/10(金) 01:32:51 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

不思議?

同じ花材、花器を使いながら皆さんぜんぜん違う趣になるなんてとても不思議ですね。春らしいやさしい色合いがお部屋を春色に照らしそうでうらやましいです。
  1. 2009/04/10(金) 07:02:37 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

みなさん、すごい!

同じお花なのに、こんなにも違った雰囲気になるんですね!
Nさんからお話は聞いてましたが、みなさん、素敵なセンスでうらやましいです。
いつもお花がおうちにあるって、素敵ですよね。v-254
  1. 2009/04/10(金) 09:05:09 |
  2. URL |
  3. kimy #-
  4. [ 編集 ]

みなさん、素敵にアレンジしてますね~!!
春らしく、またセンスある花材で、junさんらしいですね。
  1. 2009/04/10(金) 16:01:49 |
  2. URL |
  3. プリフルル #-
  4. [ 編集 ]

いい匂いです♪

楽しくアレンジしました!ヒヤシンスがとってもいい匂いで、癒されています。お花の名前もよく知らない私は、毎回素敵なお花の名前を覚えて帰ります。ラナンキュラス、見れば見るほどきれいですね~
  1. 2009/04/10(金) 17:55:10 |
  2. URL |
  3. e-chan #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます
ハッピーなメッセージを頂くと朝四時起きの花市場買い付けの苦労も吹っ飛びますv-22毎回私が勉強になります 
次回のアレンジも考えるのが楽しくなってしまいますv-221
  1. 2009/04/10(金) 22:30:18 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jfla.blog53.fc2.com/tb.php/34-c3a9310b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)