花写  Salon de Casha

フラワーアレンジと撮影の日々    My flower arrangements and diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月キッズレッスンその1

フレッシュフラワーのキッズレッスンです♪

パステルカラーの花材を たくさん 盛りだくさんで アレンジしました

真面目な女子チーム・・・ですので
私語がありません。。。真剣。。。

今回は パニエ(かご)アレンジと花器をセレクトして アレンジをしました
IMG_0762.jpg
IMG_0761.jpg 彼女達は 黙々とがんばります。。。はしゃいでるのは講師の私だけ
IMG_0758.jpg

本当に可愛く上手にみんなできましたね♡



IMG_0771薫子作品
IMG_0774薫子作品
 カーネの上にペッパーベリーをまぶすなんて!
カワイイ発想! 真似しますっ
IMG_0776麗子作品
IMG_0779麗子作品 バランスがなんて上手!!かわいい!
IMG_0781きょうこ新 IMG_0783きょうこ新
 のびのびナチュラルな仕上がり これまたびっくりの完成度!

IMG_0789ひな作品
IMG_0793ひな作品 低めのボリュームでバランスとっても良いです

IMG_0802ひとみ作品
IMG_0799ひとみ作品 斜めのラインで素敵にアレンジ♪

IMG_0797美咲作品
IMG_0796美咲作品
大人顔負けのお上手さびっくり!!!



IMG_0820キッヅレッsン薫子チーム全体
やっと完成して笑顔がっっっ♪
真面目で根気良く頑張るチームです
えらい!!!


本日オヤツはピーチ杏仁ゼリーバニラアイス添えでした

IMG_0811キッズデザート




花材
ガーベラ カスミソウ SPカーネーション ペッパーベリー 孔雀草 ホワイトスター イエローカーネ
 グリーンの小さい星の形の草(興味津々でしたね名前・・・)これはアルケミラ・モリスといいます♪

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/22(土) 16:49:07|
  2. キッズフラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5月のコラボレッスン♪2日分の生徒様達の作品! | ホーム | 5月のレッスン♪>>

コメント

真剣!

ほんと、凄く真剣にアレンジしてますね~v-237
一生懸命アレンジした後の可愛い笑顔がとても印象的ですv-238
  1. 2010/05/22(土) 23:07:41 |
  2. URL |
  3. プリフルル #-
  4. [ 編集 ]

パステルかわいい!

パステルカラーのお花たち、なんてかわいいんでしょうe-328超若い人限定アイテムかしら。JUNさん、生徒さんの顔ぶれや年齢層に応じて、きっと仕入れるお花をあれこれ考えるんでしょうねe-267
みんな、かごの人も白い花器の人もとっても素敵にできてますねーe-291小学生の作品にはとても見えないよ!
  1. 2010/05/24(月) 17:13:36 |
  2. URL |
  3. e-chan #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jfla.blog53.fc2.com/tb.php/359-ceac9043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)