花写  Salon de Casha

フラワーアレンジと撮影の日々    My flower arrangements and diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七夕イベント men's flower Lesson ♪ in 恵比寿

初の試みです!

men'sフラワーレッスン開催いたしました

男性陣の顔ぶれは様々で 23才から43歳の 
初心者から小原流でお稽古なさっている超経験者まで 
ご参加頂きました


でも メンズだけというのも味気ない・・・という事で
かわいい女子達にもご参加頂き
14名でのレッスンとなりました♪

レッスン前の静かな準備タイム・・・。

  IMG_1874レッスン前

さあ!始まりましたっ
今回はトロピカルアレンジです

まずは順番に参加者の方のお名前紹介

そしてスタート!オアシスの面取りやグリーン(葉)でアウトラインを作り・・・


IMG_1878レッスン風景


お一人体育会系のチャーミングな男子が
アレンジを暴走するので(笑)
みんな大爆笑~
レッスンのムードは相当和やかな感じに

レッsン風景2

ですのでピッタリマークしてます
IMG_1880レッスン風景

いつもの生徒様達も 今回参加してくれましたが♡
初心者の方々も多かったので 若干大丈夫かな~時間かかるかな~ 
等と心配しておりましたが
全然っ悩まないで スピーディーに進み。。。

皆さん 素晴らしい作品が 完成しました
 まずは 男性達の作品です

真面目に ビックリするほど お上手で☆
きっと男性も集中して何かを作り上げる
クリエイティブな作業お好きだと思います ♪


ご職業はグラフィックデザイナー
 やはりセンスが光ります! お上手すぎます♪
難しいビッグサイズのモンステラを バランスよくアレンジに加えて・・・!
IMG_1903のむさん作品
アパレル関係のお仕事のマッチャン♪
こだわりさんのアレンジ上手いっ!
IMG_1888まっちゃん作品

暴走したわりには 仕上がりはアートしてます♪
恐るべしT君
君 天才???


IMG_1894高桑作品

ミスカンサスで ♡ の形を 作りました
(外れてたのに撮影してしまいゴメン)
誰も教えてないのに ラブリーなアイディア Y君
さすが23歳 フレッシュです♪
 
IMG_1889宮崎作品


品の良いハンサムなKさん
落ち着いたムードでアレンジされてました
初めてとは思えないです
花材の高低差のつけ方 バッチリです♪
IMG_1892木村さん作品
 にこやかな笑顔がイイ感じのY君 
ミスカンサスの使い方すごく良い !
IMG_1905山村作品 



お次は 女性陣
Risaさん レベルの高いアレンジですね
レッスンの生徒さんですが 毎回素敵なアレンジで楽しませてくれます
IMG_1906リサ作品
IMG_1911りさアップ
角度変えてパチリ!計算されているのにナチュラルで良いですね~

 モデルさんのような美しいすら~っとしたAtsukoさん
生け花のお稽古もされているからバランスよく作るのが 本当にお上手♪
IMG_1887敦子作品

Akaneさんも毎月きてくれている生徒さん
いつも真面目で一生懸命なんです
斬新なアレンジなさるのよね~
感心します いつもアレンジのアイディアが 良くて♪
IMG_1890あかね作品


Yuiさん 明るくって可愛らしい笑顔で がんばってました
素敵に仕上がりました☆ カンガルーポーのあしらいも良いですね
IMG_1910ゆい作品
しっかりした 爽やかな印象のHiromiさん
手際よくて バランスもまとまっていて 良いですね~♪

IMG_1900裕美作品

抜群にお肌も綺麗で 航空会社にお勤めのKumiちゃん
美のカリスマチームの一員です(勝手に名付けてますが・・・)
以外に 男らしいアレンジの仕方するのよね!
パインの見せ方カワイイ♪

IMG_1893くみちゃん作品
Rieさんも 初心者ですが 創意工夫をしていく感じが 印象的でした
ミスカンサスをクルリンと巻いて GOODですね☆
IMG_1896里恵作品
小ぶりながら まとまっていて バランスの良い作品
Sachiさんも手際よく完成です
難しい花材なのに お上手です 
 
IMG_1897さち作品

そしてアレンジも完成し 作品を見ながら 
スパークリングワインと 美味しいおつまみで フリータイム
IMG_1917飲み会
 

今回 私の手作りのおつまみとお知らせしてましたが
お馴染みフードアナリストのNonさんhttp://beaugeste.blog68.fc2.com/が 
なんと!作ってきてくれました

ポテトのジェノベーゼ
茸のマリネ
スパニッシュオムレツ
紅茶煮豚 
ご協力ありがとうございました
(撮影忘れ・・・すみません)


私は デザート用に崩れ気味のスノーボールクッキーを作りましたよ♡

スパークリングワインも
六本木にある 駄菓子屋というBarの素敵なお店のご主人がセレクトしてくださり
どうやらこだわりの質の良いスパークリングらしく
もちろん お味は美味しいし
冷え冷えにしたら またまた美味しく 皆様喜んで下さいました♪
ご協力ありがとうございました

 IMG_1883レッスン風景

このスペース ボックスアイランドという名前です

ボックスに作品を入れ 並べたら・・・
展示会のように素敵な空間になりました

  IMG_1914みんなの作品

同じ花材でもそれぞれ全く違うアレンジに完成します♪
楽しい時間が流れました♪
皆様お疲れ様でした

平日の水曜の夜 お仕事の疲れが吹っ飛び
ストレス解消になって癒された感があれば 嬉しいなあと思います
フラワーだけではなく 良い出会いの場に なれば 嬉しく思います
フラワーアレンジに興味のある男性達
今後も企画予定ですよ~☆

七夕の夜でしたし
裏タイトルは婚活フラワーレッスン?にいたしましょうか
また企画します
お楽しみに~っっっ!


IMG_1913みんなの作品

本日の花材
ガーベラ(トマホーク。テム。ソルティノ) カンガルーポー
ミスカンサス モンステラ スモークツリー
クッカバラ パイン モカラ アンスリウム コリーム アイビー

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/09(金) 10:35:41|
  2. フラワーレッスンパーティ♡(Men’sも参加のパーティスタイル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<7月のコラボレッスン♪ in 恵比寿 | ホーム | 自然の色です☆ MIX !!!>>

コメント

純子さん楽しかったです。改めてお花達を見ましたが、それぞれお花は一緒なのに、アレンジで全然雰囲気が変わりますね。私のお花も涼しいところにおいてまだ元気です。また企画があれば教えてくださいね。
  1. 2010/07/10(土) 09:29:20 |
  2. URL |
  3. kumiko #-
  4. [ 編集 ]

ドキドキしちゃう!

これはこれは♪なんて素敵なイベントでしょうか!?
七夕にぴったり!写真を拝見するだけで、こちらまでドキドキワクワク☆
フラワーアレンジって、男女を問わず、やっぱり楽しいものなんですよね。お花の経験のあるレディースはもちろん、殿方の作品も素晴らしいです!
  1. 2010/07/13(火) 18:32:28 |
  2. URL |
  3. e-chan #-
  4. [ 編集 ]

楽しい企画でしたね!

大成功でしたね~!お花も本当に豪華で素敵♪
と~っても熱心にご指導するjunfla先生も素敵でしたよ(^O^)ネイル、赤にしてよかったです~。
  1. 2010/07/14(水) 12:28:31 |
  2. URL |
  3. m #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jfla.blog53.fc2.com/tb.php/386-a75e8ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)