花写  Salon de Casha

フラワーアレンジと撮影の日々    My flower arrangements and diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今月のイベントレッスンは・・・少人数スタイルのフラワーレッスン合コン!?♪

 
今月はフレッシュグリーンのアレンジを楽しみながら
少人数スタイルでの フラワーレッスン合コン?です

お花を通じて 素敵な出会い!
お花を通じて 参加しくれた皆様が
 笑顔でハッピーな時間を過ごしてくれたなら 嬉しく思います♡



まず男子の作品から・・・


前回BLOGにアップ後 大評判だった グラフィックデザイナーNさん
今回も文句なしの完成度です

他のメンバーがエアープランツの「枝垂れる感じがスゴーク良いっ」と
感激していましたねっっっ

IMG_5244ノムさん作品

銀座で不動産会社にお勤めのI 君
初参加で  「すごい楽しみですっ」ってやる気満々♪
葉っぱの花器にさらに エアープランツを巻くなんて
面白い発想!
手際よく お口も手も良く動いてましたね♪

IMG_5230勇作品

女子作品・・・♪
生花は初めてトライされたAさん
綺麗にラウンドができ パリスタイルに完成♪
お上手でした。。。 今回の私のイメージです。

IMG_5237有坂さん作品2


Aさんと同じ会社のTさんは
個性的で華やかに完成しました♪
初体験とは思えないバランスです!IMG_5252高崎さん作品 

Namiさんは
今までにずっと個人レッスンをとってくださっている
経験者さん!

少しブランクがあったせいか Namiさん とっても悩みながら・・・がんばっていましたね!

???マークで複雑な表情でしたが
 素敵な作品に仕上がりましたよ♡

IMG_5249なみ作品

初心者のTさんの隣で
グラフィックデザイナーNさんが 優しい笑顔で
盛り上げてくれています♪

IMG_2404メンズ婚活 ノム 純 高崎

少人数のせいか・・・
   年齢層のせいか・・・(笑)
    皆様のキャラのせいか・・・

リラックスモードで のんびり レッスンできましたね~♪ 
   
IMG_5221.jpg IMG_5208のむさん他レッスン風景 IMG_5222のむさん
葉の巻き方!クリエイティブですよね~すごい!


営業マンでとても明るい社交的な I 君 は
しゃべりまくって 女子達を笑いの渦にっ!
そして初めてのフラワーアレンジを 相当楽しんでくれていました☆
真面目な横顔!

IMG_5220勇作業中
 

今後の婚活&恋活レッスンの企画を思案中な為
ペアを組んでのフラワーアレンジもトライしてもらいました!

IMG_5209勇となみ
IMG_5210勇となみ

お花をペア組んでアレンジするのって
コミュニケーションは 確かに増えるわね。。。♡



遅刻してきた(会議が長引いたのですよね~)N君も
 いきなりペア組んでトライしてもらいました

会議の疲れが 吹っ飛んでくれたかしら???
まあ  笑顔だし 良いかっ

IMG_2432中田君と有坂さん
   IMG_2435中田君と有坂さん

レッスンが終わり

今回は チキンのカチャトーラという煮込みとパンとオリーブ 
しっかり召し上がっていただきました(今回は特別偏です
デザートもどっしりパンプディング
 DISARONNOというアマレットにジンジャエールを割った爽やかな飲み物で和みました~


花材は 花器に巻いたのはドラセナの葉
グリーンのグラデのバラはライム と イングリッシュローズ(フェアービアンカ)
ウエディングドレスというSPバラ グリーンアップル 蓮台 白いハイドランジア
 アイビー エアプランツ エミューフェザー・・・

次回のレッスン日程は 9 / 8 水曜 19時から 開催予定です
お楽しみに~

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/16(月) 11:25:57|
  2. フラワーレッスンパーティ♡(Men’sも参加のパーティスタイル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月のコラボレッスン♪ | ホーム | 最近の 花写!! した作品!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jfla.blog53.fc2.com/tb.php/404-7118a241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)