花写  Salon de Casha

フラワーアレンジと撮影の日々    My flower arrangements and diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月のフラワーレッスンパーティ♡

  今月のフラワーレッスンパーティも とっても楽しく 和やかに 行なわれましたよ

メンズの方達もアレンジお上手で ビックリしました!

皆様 素敵な作品に 仕上がりました♪

今月は秋色ワインカラーのグラデーションで
パリスタイルなレッスンです

IMG_3251メンズ9月全作品

H君も真剣 Rちゃんも立ち上がって集中!!!

IMG_3210メンズ9月  

IMG_3208メンズ9月


やはり今日の男子・・・真面目ですっ!kuni君も立ち上がってますっ

  座っててもkuni君 真剣なお顔!?

IMG_3204メンズ9月

レッスン終了で ホッと一息☆

今回 多趣味で スポーツ好きなメンバーが揃っていたようで
スポーツのお話で盛り上がっていましたね♪

 IMG_3258 メンズ9月
IMG_3254メンズ9月

残念です おつまみとデザートの写真撮り忘れました

ペッパースモークサーモンとチーズと白ワイン
デザートは手作りのグレープフルーツの器のゼリー

そして実はこの日 銀座でNONさんのパン教室に参加したので
手作りの焼きたてのパンも登場しました♪


さて・・・
皆様の作品ご覧下さい

男子♪

 IMG_3249のむさん作品
もうお馴染み デザイナーNさん
どんな花材も うろたえず 落ち着いた面持ちで さらっと完成
バランス うまいっ!
IMG_3218くにゆき作品
 

IT関係 SEのお仕事をしているkuni君!
アレンジ初めてなのに
クリエイティブで 手抜きしないで がんばっていて エライ!
葉のバランス 面白いです 
IMG_3223福島作品

建築会社にお勤めの Hukushima君は 
おおらかで伸び伸びしたキャラが出ていますね
サイドに葉をのばして
気持ちの良い作品です!

IMG_3242いちゃむ

不動産会社にお勤めのIsamu君は二回目の登場
アレンジが面白くなってきたそうです♪
今回もムードメーカーでしたね

女子♪
IMG_3216幸子作品

お姫様みたいなSachikoちゃんは 女性らしいエレガントな作品になりました
でもスキューバダイビングもバリバリこなす アクティブな一面がっ!
 IMG_3239あけみ作品
お仕事がCAのAkemiちゃんだから?  周りに気配りをしながらも 
真面目に取り組んで 素敵な作品に仕上がりました。お上手!

IMG_3226千晶作品 

とてもチャーミングでカワイイChiakiちゃん
空手もやっちゃうスポーツウーマンです♪
繊細なアレンジも 上手!

IMG_3232りさ作品
 

週に三回テニス三昧のRisaちゃん
ゴージャスな VAN CLEEF & ARPELE  のネックレスが素敵に似合う彼女は
レッスン3回目くらいかしら?
アレンジも悩みながらも 上手に完成!

IMG_3230麗子作品 

 ハイブランドのショップでお仕事されているReikoちゃんは 装いもお洒落で素敵!
作品 上からの写真じゃないから わかりにくいですが
グルーピングもラウンドも良く出来ていて感心しました♪

IMG_3211せきよし作品
Sekiyoshiさんもアレンジ初とは思えないほど
お上手でした♪バランスもとても良いですね!
個性的なキャラで 楽しい方でした

皆様お疲れさまでした

レッスン翌日 「緊張していましたが とても楽しくリラックスして参加できました♪
来月のレッスンの日は必ずお休みとってまた参加します♡」とメールを頂き

とても嬉しかったです!

もちろん他の皆様も 同じようにご連絡くださって
来月がまた楽しみです


来月のレッスンは 10月15日金曜  19時から ハロウィンレッスンパーティです
参加希望の方は メールフォームより ご連絡ください

Salon de Casha

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/20(月) 20:08:32|
  2. フラワーレッスンパーティ♡(Men’sも参加のパーティスタイル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<9月のコラボレッスン2♪ | ホーム | 9月のコラボレッスン☆>>

コメント

お世話になりました♪
いつもは、スポーツしかしてない日常に、美しい珍しい花に触れる時間は
貴重です。いつもはドーパミンで、こういう時間はセロトニンが脳内で
出てるって感じ(*^_^*)


形になるって、いいですね。
  1. 2010/09/21(火) 19:01:00 |
  2. URL |
  3. gooch #-
  4. [ 編集 ]

ブログのお写真見ていつも思っていますが、男性の方もお上手ですよね~。
  1. 2010/09/22(水) 12:44:29 |
  2. URL |
  3. プリフルル #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう!

みなさん素敵!
そして楽しそうですね~
テーブルの形も変わってますます和気あいあいですね♪
またお手伝いでおじゃましたいです(^^)
  1. 2010/09/22(水) 21:42:11 |
  2. URL |
  3. m #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

美男美女

みなさん、美男美女ですね~
美しい方々が創作すると、こんなに素敵なんでしょうか。
同じお花でも、作る人によって個性が出るのですね。
私も参加したいですが、ぶきっちょなのでお花の首をちょっきんしちゃいそうです
ワインと先生の手作りおつまみ、いただきたいなあ。。。
  1. 2010/09/24(金) 09:02:31 |
  2. URL |
  3. kimy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jfla.blog53.fc2.com/tb.php/421-5be71d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)