花写  Salon de Casha

フラワーアレンジと撮影の日々    My flower arrangements and diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月のレッスン 母の日特別企画!プリザスイーツ!

IMG_0475a.jpg

5月のレッスンⅠ

今日はエレガント Kさん 知性派 Aさん 

そして HAWAII通の スラリとモデルさんのようにスレンダーなMさんで自宅レッスンです!

おしゃべりで手がおろそかに!?なんて感じなほど 楽しく制作しました♪

ワイヤー作業が少し難しかったようですが 皆さんバランス良く可愛く仕上がりました!

花びらにメッセージを貼り付ける作業もなんなくこなして 

クリアケースにいれたら母の日プレゼント完成です

Mさん お母さま 喜んで下さるとよいですねdd

 

 IMG_0478a.jpg

ちなみに本日のティータイムは 

シフォンケーキ イチゴクリームがけ&オリエンタルバカンスティーでしたBrilliant.

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/08(金) 00:01:00|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<母の日特別企画 Ⅱ | ホーム | 牡丹 ヨーロピアンバージョン!>>

コメント

sweet

キャー!!!かわいらしい、愛くるしい。本物のケーキv-274のようですね。またピンクというのがとてもいい。あったかい気持ちになりますね。時間が合えば私も作ってみたいです。
先日とあるフランス料理のレストランe-146で、テーブルフラワーとして小さなカーネーションe-398と小花が飾られていました。でも驚くことにそれはエッグスタンドの卵v-521の殻の中に入っていたの。junさんに見せたくて写真撮りたかったんだけど、ちょっととれる雰囲気ではなくて。ぜひ想像してやってみてください。
ケーキの次は卵の殻の花瓶とちょっと食べ物シリーズ?
  1. 2009/05/08(金) 06:37:57 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

可愛い!!

おいしそー!!食べちゃいたい(笑)
みなさん、同じ物なのに、個性豊かに上手にアレンジされてますね♪
  1. 2009/05/08(金) 13:00:32 |
  2. URL |
  3. プリフルル #-
  4. [ 編集 ]

卵!?

面白いですね~え
サイズ的にちょうど良いかもしれませんね
いつも楽しい企画やアイディアnonさんありがとうございますv-22

みいさん
ちょこちょこ来てくれてありがとう!
お仕事お忙しくて 時間もないでしょうに・・・ コメントしてくれて 嬉しいです♪
ありがとうございます v-238
  1. 2009/05/09(土) 07:42:57 |
  2. URL |
  3. junfla #-
  4. [ 編集 ]

そう卵です

前回書き込み忘れましたが、私が見たのは茶色い卵に入っていました。白いエッグスタンド、茶色い卵、ピンクのカーネーションのコントラストがとても良かったですよ。
白い卵ならエッグスタンド色つきでもいいですね。早速ジュヌビエーウに買いにいくのでは?
  1. 2009/05/09(土) 09:30:53 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう!

jさん、お花ケーキのレッスンありがとうございました(^.^)/~~~
久しぶりにjさん宅にお邪魔して、楽しいおしゃべりとかわいいアレンジメント、
そしておいしいシフォンケーキにお茶・・・ほんっとにリフレッシュしました。
初めてお会いしたお二人にも、新鮮な刺激をいただいて、楽しかったです(*^_^*)
おしゃれで洗練されたマダムの多いこの界隈で、きっととってもういているわたくしですが、
jさんの素敵な企画にまたぜひ呼んでくださいね!!
  1. 2009/05/09(土) 19:51:30 |
  2. URL |
  3. m #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jfla.blog53.fc2.com/tb.php/60-3b3e8320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)