花写  Salon de Casha

フラワーアレンジと撮影の日々    My flower arrangements and diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィンホームレッスン最終回 Yoshikoさん&えっちゃん♪

先月から参加の可愛いえっちゃん!
ニコニコ元気で明るくてパワー頂いちゃいますっありがとう!
IMG_1427.jpg
 
モリモリ系ですな(^_^)v 色のバランスなども とても良い感じですね♪

IMG_1434えっちゃん作品

えっちゃんを紹介してくれたYoshikoさんも お綺麗な もとモデルさんママ 
ピンセット片手にがんばってます!
 IMG_1430.jpg

ふんわり と アレンジ こうもり君が 後ろで 控えめなのが なんともカワイイ(^_-)-☆
差し色のチョコレートコスモスが効いてますね
IMG_1449よしこさん作品 

カボチャケーキ お二方とも喜んでくれて
超簡単よとお伝えしながら
毎回レシピを教えて欲しいと言って下さった皆さんに
きちんとお答えしなかった事を思い出しました。。。

レシピお伝えします
簡単フワトロ半熟カボチャケーキ
カボチャ1/4カット 適当に切ってレンジでチン!4分くらいかな
バター30g
フープロに入れON ペースト状になったら

さとう 大さじ3~4
ケーキミックス大さじ 3~4
牛乳大さじ5~6
タマゴ 2個
シナモンシュガー少々

全部カボチャペーストの中へ入れてスイッチON
サラサラな液状で心配になりますがご心配なく!
そのまま型に入れ オーブン190度45分
出来立てよりも翌日のほうが しっとりどっしりで私好みですが お好み♪

生クリームかバニラアイスを添えて完成 (もちろん無くても素朴な味で美味しいです)

お試しあれ♡
今月も皆さんレッスンに参加してくださりありがとうございました

次回は今月のMen’s参加のハロウィンレッスンパーティをアップします お楽しみに

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/27(木) 00:03:37|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月のMen’sも参加のフラワーレッスンパーティ | ホーム | ハロウィンレッスン チームReiko様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jfla.blog53.fc2.com/tb.php/794-ae9dce69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)