花写  Salon de Casha

フラワーアレンジと撮影の日々    My flower arrangements and diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月のネイル&フラワーアレンジ コラボレッスン

今回は初の試みネイリストmさんを お呼びしてコラボレッスンです

皆様 爪を見て「かわいい~♪」を何回言ったのでしょうかBrilliant

本当に楽しく盛り上がりました

アレンジもそれぞれ個性が出てて 素敵でした

二日間 笑いが絶えない 本当に楽しいレッスンでした

ネイリストMさん どうも ありがとうございました

好評につきリクエストがもうきています!

この企画 まだまだ続きます flower

EchanさんIMG_5115aえーこさん

Tさん
IMG_5117aひーちゃんママ 

 

 

A・KさんIMG_5127aあきさん

 

M・SさんIMG_5125a瀬戸まま

 

nonoさんIMG_5129aそらママ

K・UさんIMG_5122a内田かよさんのコピー

IMG_5126aスイーツ


初日レッスン スイーツは ストロベリーティーとチーズケーキです!

アレンジで使ったミントをストロベリーティーに入れたら とっても合うと

ティーコーディネーターnonさんが下さった紅茶です  アイスティーにして頂きました

当日はミントは入れなかったですが イチゴの香りがする美味しい紅茶でした

 MicaさんIMG_5139aみか

Y・IさんIMG_5135aJjmama.jpg

ririkaさん IMG_5142aまおみさん

 

IMG_5140asui-tu.jpg

二日目の自宅レッスンは 今 私が一押し

焼き菓子 湘南クリエイティブガトー葦のチーズパイ

写真ではわかりにくいですが エスプレッソカップの横にあります

粉砂糖でコーティングしてある香ばしいパイ!チーズの香りも後味で残り・・・♪

エスプレッソに合うのです コレが!!

 

もちろん生徒さんのアレンジも のびのび 楽しく そしてエレガントな仕上がりです☆

ハーブをアレンジに使うのも good でした♪

プリザをリクエストの生徒さんたちも レモンイエローが 可愛らしくて 

バランスよく 上手に 出来上がりました

来月のレッスンもお楽しみにカップケーキ

 花材 バラ(ライム) バラ(スーパーグリーン) スプレーバラ(ビビアン) 

グリーン  モンステラ ミリオ アジサイ ミント ローズマリー グリーンネックレス

    エスプレッソカップ   ジュヌビエーブ レチュ  http://www.lethu.jp/

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/10(水) 09:18:16|
  2. junflaの日常とネイル・・・♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<アッパーピンク♪ | ホーム | アジサイの季節>>

コメント

コラボレッスン♪

今回も本当に楽しかったですe-266
アレンジもいつも通り家族に大好評!
ネイルも手を見るたび、ハッピーな気分になりますe-420
やみつきになりそう~~
次回も楽しみにしてますv-354
  1. 2009/06/10(水) 00:25:39 |
  2. URL |
  3. ririka #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様

とても好評だったようで。写真からも楽しそうな様子が覗えますね!。お花もそれぞれの方の個性が光りながらも清楚な感じがいいですね。junさん一押しだっただけあります!
MさんのネイルもMさんらしさが光るものばかり。ってことはMさんの感性とマッチする方がお集まりだったのね。こういった企画はなかなかないから、この企画を編み出した(?)junさんはすごいとおもいますわ!
  1. 2009/06/10(水) 06:26:39 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

ririkaさん

参加頂きありがとうございました
エレガントなリリカ様にピッタリの上品でかわいいネイル とってもお似合いでした
アレンジの上達ぶりも感心します 
楽しい企画 また考えますね♪

nonさんコメントありがとう
何度もメールでお気遣い頂き 応援してくださってありがとう
コラボレッスンは 生徒さん達が 本当に喜んで頂けるか 実は 若干心配でした
ネイリストmさんにも 段取りやら何やらで ご迷惑をかけはしないか・・・等
でも 皆様 笑顔で本当に 楽しそうにレッスンをして下さって  良かったです!!
 
紅茶の美味しい入れ方とのコラボレッスンも企画しましょうね☆
  1. 2009/06/10(水) 08:33:54 |
  2. URL |
  3. junfia #-
  4. [ 編集 ]

初ネイルうれし~!

junさん、そしてMさん先日はありがとうございましたv-352
プリザのお花は、スリムでおしゃれな花器にかわいくおさまって
夫にも好評ですv-278うれしいっ
そして、初めてのネイルv-344本当にうれしかった!
指が太いし、つめも伸ばせないたちで、まったくネイルとは無縁でしたが
Mさんにお願いして派手ではなくv-411とてもきれいにしていただきましたv-347
他の皆さんのもそれぞれ素敵~v-290
またお願いしたい!と楽しみがふえました!
  1. 2009/06/10(水) 09:35:56 |
  2. URL |
  3. e-chan #-
  4. [ 編集 ]

e-chanさん

喜んで頂けて 私もとっても嬉しいです
ネイルも色やデザインの選び方にキャラクターが出て 面白いですね
優しいechanさんにピッタリの感じの良いピンクをチョイスv-345
アレンジもご主人に喜んでいただけたなら
なお嬉しいです
家族が笑顔になるのも私のレッスンのコンセプトですからe-343
  1. 2009/06/10(水) 11:42:21 |
  2. URL |
  3. junfia #-
  4. [ 編集 ]

うきうき

junさん、Mさん、ありがとうございました。
本当に楽しいレッスンでした。お花を見ては癒され、ネイルはお友達にも
好評で、うきうき気分e-267とても嬉しかったですv-238 
もちろん宣伝しておきましたよ。
チーズケーキとお茶も美味しくいただきました。ありがとうe-266
また次回が楽しみです。
  1. 2009/06/10(水) 21:33:20 |
  2. URL |
  3. a-chan #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました♪

junさん、みなさん、
初の試み、とっても楽しかったです♪junさん、お声をかけていただいて本当~にありがとうございました!!
初対面のみなさんのお爪のデザインを次々に考えるのは、わたしにとってすごーく刺激的でした
サンプルの中から選んだ色は、全員が違う色でしたね!
お花は本当に素敵で優雅な気分になりました。
またお仲間に入れてくださいね!楽しみにしています☆

  1. 2009/06/10(水) 22:27:02 |
  2. URL |
  3. M #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

楽しそう!

大好評のレッスン!!って、ブログを拝見するだけで伝わります。。。
頑張られてますね!!
  1. 2009/06/10(水) 22:38:27 |
  2. URL |
  3. プリフルル #-
  4. [ 編集 ]

あら~♪

またモンスとのコラボアレンジですね?
いい感じ~に3つ並んでますネe-266ステキです!!

junfiaさんも、葦のチーズパイ好きなんですか?
私も湘南に住んでた頃、よく買いに行ってました☆懐かしいですね~!
コーヒー好きにはたまらないお菓子ですよね!笑
  1. 2009/06/13(土) 00:33:04 |
  2. URL |
  3. baobab23 #bOZ8NH0.
  4. [ 編集 ]

baobab23さん♪

こんにちは
最近の大ヒットです
葦のチーズパイ!!
嬉しいです~っ
ご存知なんてv-237
これから 本気のトロピカルなアレンジもしたいと思ってます
お楽しみに!
  1. 2009/06/13(土) 12:33:25 |
  2. URL |
  3. junfla #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jfla.blog53.fc2.com/tb.php/87-edc32fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)