花写  Salon de Casha

フラワーアレンジと撮影の日々    My flower arrangements and diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月のフレッシュはスパイラルブーケレッスン!

 
い   つも大爆笑のレッスン(笑)チームYoshiko様

高輪しらゆり歯科 院長様の手さばきは なかなかのものでした(^_^)v
女子達も 手がつるぅ~ってボヤキながらも すごーくがんばってました!
IMG_2768.jpg  IMG_2765.jpg 

疲れたレッスン後のデザートは 熱々ヘーゼルナッツチョコスフレ! 

   IMG_2808.jpg
スパイラルになっているから立ちますよ♪

IMG_1424.jpg
  


なんてゴージャスなんでしょう
三人の作品素敵過ぎです
さ~っ今月クリニックに飾る勝利者の作品はどなたのかしら???(笑)
 IMG_2772.jpg
また来月も元気な笑顔でお会いしましょう☆

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/18(水) 02:05:17|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月のプリザーブドフラワーレッスン ♡ Mother's Day Gift ♡

 4月のプリザーブドフラワーレッスンは 
母の日ギフトアレンジ!
壁掛けにもなります
立てかけるタイプにもなります(^^♪

IMG_1385.jpg 

IMG_1395.jpg 
可愛くラッピングして お母様にさし上げたら いかがでしょうか♡
IMG_1365.jpg 

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/05(木) 21:46:11|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ans-laban 用賀Salonでの 出張レッスン☆

http://www.ans-laban.com/index.html幸せに美しく生きる女性を応援する「美力UPサークル」はじまりました!

用賀Salon での プリザーブドフラワーレッスンを開催させていただきました

こちらのサークルは 元気で素敵な女性達がたくさんいらっしゃるのです!
お仲間に入れていただき 刺激をいただいています♪ 

今月は親子でご参加いただいたり キッズのみでご参加いただいたり
大人の方のみご参加いただいたり の 楽しいレッスンになりました(^_^)v

参加いただいた皆様ありがとうございました
IMG_2428.jpg  IMG_2426.jpg
IMG_2419.jpg IMG_2418.jpg

素敵な作品ばかりです☆

IMG_2452.jpg   IMG_2440.jpg
IMG_2440.jpg   IMG_2432.jpg
IMG_2437.jpg   IMG_2447.jpg

ママとお嬢様のセット
並べるとまたまたカワイイです 

来月は母の日ギフトアレンジです
お楽しみに!(^^)!

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/01(日) 21:53:36|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月のディプロマコース

今月のディプロマコースは 大きいギフトのアレンジ(^_-)-☆
ケースに入れラッピングまで皆さんがんばりました
なんと 皆さん5時間滞在でした~
IMG_2316.jpg 
文句なしの出来栄え!
小鳥ちゃんの位置が問題らしく。。。最後に悩んでいましたね
ガーベラのプリも珍しかったようですが カワイイって喜んでくれましたねb

ディプロマは3・4ヶ月に一回は大きいアレンジを制作します!
皆さんガンバレ!!!

IMG_2339.jpg 
IMG_2321rinkoちゃん作品  IMG_2323かなこ作品


IMG_2334yuki作品
  IMG_2329ayaちゃん

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/26(月) 23:02:08|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

働く女子にうれしい情報サイト 「escala cafe」の取材を受けました(*^_^*)

働く女子にうれしい情報サイト 「escala cafe」

http://escala.jp/

働く女子にうれしい情報サイト 「escala cafe」

こちらのライターさんと副編集長さんが取材に来てくださいました
Salon de casha Blogの作品の写真を 副編集長さんがとても気に入ってくださり
ご連絡頂いて・・・(*^_^*)
 取材のレッスン中も「かわいいっっっっ♡」を連発で言ってくださり
講師の私は とっても嬉しくなりました♪

IMG_2291.jpg
  IMG_2293.jpg

初体験でらしたのに
とても器用にワイヤリング テーピングされていました!びっくり!
仕上がりもバランス良くて素敵!

たくさんSalonがあるなか Casha を気に入ってくださり お時間を作っていただきありがとうございました
m(__)m
またLessonに来たいですって言ってくださり またまた嬉しいっ
ぜひ今後も参加なさってくださいね~♡

ライターHikariさんの作品

IMG_2298取材ひかりさん作品

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/26(月) 00:03:54|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

神楽坂出張レッスン♪

今月のチーム神楽坂は いつもよりも 参加人数は少ないものの パワー全開(笑)
楽しいお喋りも弾んで笑いっぱなしのレッスンでした
講師の私が弾けてしまい毎回軽く反省・・・(^^ゞ

IMG_2152.jpg

商品になるのでは?と思うほど 素晴らしい出来栄え♪
皆様 悩みどころが 意外にも 最後の小鳥ちゃんの配置!(^^)!
お疲れ様でした♡
来月は たくさんの参加者のため 2日に分けてレッスンです
ご予約ありがとうございました~☆
IMG_2156.jpg
  IMG_2160.jpg


IMG_2167.jpg
 IMG_2168.jpg

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/25(日) 07:31:43|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月のネイル&フラワーのコラボレッスン

今月も華やかに春のアレンジ制作です

パンジーなど春のお花は 茎が柔らかいものばかり
皆様毎年ヒヤシンスで苦労されているから
今年はミモザの黄色をメインにデザインを提案しましたよ☆ 
  IMG_2094.jpg     IMG_2088.jpg
 IMG_2056.jpg     IMG_2064.jpg
 
 IMG_2067.jpg     IMG_2092.jpg
素敵な作品ばかりです
お疲れ様でした
ネイルも 相変わらずお世話になりっぱなし
 ネイリストMIHOさん http://ameblo.jp/hana-yui/ 
今月もウキウキの春らしいネイルありがとうございました♪ 

 IMG_2070.jpg IMG_2075.jpg IMG_2080.jpg IMG_2108.jpg IMG_2114.jpg IMG_2119.jpg

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/24(土) 22:32:56|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーティフィシャルブーケレッスン!

デイプロマコースのMizuhoちゃん
お友達からもう早速オーダーを頂いたそうで(^_^)v
がんばってアーテフィシャルのブーケレッスンをしました♪

ほとんど お直しなしで Mizuhoちゃんのセンスとバランスで作り上げました
素敵に仕上がりましたね!
IMG_2030.jpg   IMG_2043みずほちゃんブケレッスン
ラッピングしてお友達にお渡し!
パーティに間に合って良かったですね
ホッ☆
IMG_2051.jpg
お疲れ様でした
Mizuhoちゃんは 週一でレッスンに来てくれています
頑張り屋さんですっ♪

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/22(木) 01:56:14|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大爆笑トリオの3月のレッスン(^_^)v

高輪に歯科クリニックを
開業されている 若手イケメン歯科医師と美しい女性達の今月のレッスン・・・♪
今月も 楽しくも 冷ややかな戦いが(笑)
 IMG_1995.jpg 
女性人たちも華やかな作品です
ビビットな赤を入れるか入れないかでムード変わりますね
IMG_2011yoshikoさん作品   IMG_2021えっちゃん作品
そして今月クリニックに飾るアレンジ勝利者は 先生でした(^_^)v
クリニックに飾ってくださり 写真を送ってくださいました

ロゴ

http://shirayuri-shika.jp


2012-03-15 16.55.47
小鳥ちゃんの急カーブする感じが勢いを感じられて良いですね!
先生は最近繊細なデザインをお上手に作りますね
IMG_2004先生
また来月お会いできるの楽しみにしております

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/20(火) 23:42:43|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

3月のレッスン Hisakoさん Michikoさん☆

今月も 楽しいお喋りとレッスンが展開されましたね♪

アンティーク調のダークブラウンの花器に
ミモザの黄色が映える!素敵なデザインに仕上がりました!

Michikoさんはパンジーを入れて差し色のきかせ方がお上手
Hisakoさんは パープルとイエローのバランスでノーブルな仕上がりに
IMG_1990.jpg    IMG_1982.jpg
来月もお待ちしています♡

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/20(火) 00:03:09|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ