花写  Salon de Casha

フラワーアレンジと撮影の日々    My flower arrangements and diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーダーレッスン Aya&Rinko様

プリザーブドフラワーのディプロマコースの生徒様たちが(^^♪

フレッシュのオーダーレッスンで来てくださいました!
ブリキのピッチャーに春のアレンジです

レモンイエローのラナンキュラスやオレンジのオーニソガラム
とてもカワイイのは絹サヤが ぷら~んと ついているのです

IMG_2953.jpg
   IMG_2948.jpg
プリとは違う感覚(笑)ってかわいい笑顔で言ってくれて
とても楽しんでくれましたね
とっても お足元の悪い中・・・来てくださって ありがとう!
IMG_2943.jpg
強風と雨の中作品のお持ち帰りが大変だったようですね(~_~;)
お疲れ様でした
デザートは チョコスフレ!!!

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/23(月) 02:04:44|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月のフラワーレッスン Risa & Atsuko♪

 
今月も サクサクッと こなしていくか~っと思われましたが(笑)
さすがに お初のブーケレッスン(*^_^*)
ベテラン二人も少しだけ表情に余裕が無かったかな?
でも ムードたっぷり 素敵なブケの出来上がりです
ほんとゴージャス!!!
IMG_1501atuko作品   IMG_1508理沙作品
手がつる~って言いながら 笑顔。。。(^_^)v
スパイラルだからちゃんと立ちます☆
IMG_2957.jpg    IMG_1513.jpg
お疲れ様でした
雨の中レッスンにきてくださってありがとう
スフレを美味しいと言ってくれてありがとう

こちらのお二人は すっかりブケレッスンを気に入ってくださり 来月もブケ!
来月も素敵な花材揃えますね♡

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/19(木) 23:01:01|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月のフレッシュはスパイラルブーケレッスン!

 
い   つも大爆笑のレッスン(笑)チームYoshiko様

高輪しらゆり歯科 院長様の手さばきは なかなかのものでした(^_^)v
女子達も 手がつるぅ~ってボヤキながらも すごーくがんばってました!
IMG_2768.jpg  IMG_2765.jpg 

疲れたレッスン後のデザートは 熱々ヘーゼルナッツチョコスフレ! 

   IMG_2808.jpg
スパイラルになっているから立ちますよ♪

IMG_1424.jpg
  


なんてゴージャスなんでしょう
三人の作品素敵過ぎです
さ~っ今月クリニックに飾る勝利者の作品はどなたのかしら???(笑)
 IMG_2772.jpg
また来月も元気な笑顔でお会いしましょう☆

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/18(水) 02:05:17|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダーレッスン(^^♪

仲良し二人組みの女子達で ご一緒にレッスン!
でも。。。内容は間逆なムード(笑)

上品で知的なIoriちゃんのアーティフィシャルの作品
落ち着いた洗練されたデザイン素敵!
IMG_2605.jpg 

いつもかわいい笑顔の優しいEikoさんの作品
春の軽やかで楽しいムードがいいですねっ!
IMG_2613.jpg

お疲れ様でした
デザートは ホカホカヘーゼルナッツチョコスフレでした

オーダーレッスン承ります♡

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/15(日) 11:35:16|
  2. junfla 作品 プリザーブド アーティフィシャルフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月のプリフラレッスン②

  今月は 用賀のSalonでのレッスンのほか・・・

母の日ギフトレッスンに追加バージョンです
 プリフラ フレームアレンジです
壁掛けにもなります

ボルドー × ピンクの上品な華やかさが お母様方にも喜ばれると思いますよ(*^_^*)

ご希望でクリアケースとラッピングもつけます
メールフォームより ご応募お待ちしています♡

salon de casha  


IMG_1403.jpg    

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/15(日) 00:42:43|
  2. junfla 作品 プリザーブド アーティフィシャルフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フラ好きの方へのギフトアレンジ♪

 
プルメリアの入ったギフトアレンジ♪

フラダンスをされている方へプレゼントだからリゾートな感じでお作りしました

プリローズイエロー ヒトデやシェル  ジャスミンなどで
グリーンのバスケットに アレンジしました
IMG_1313.jpg   IMG_1314.jpg
MISA先生 オーダーありがというございました
IMG_1301.jpg
 

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/12(木) 00:05:29|
  2. junfla 作品 プリザーブド アーティフィシャルフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wedding のお祝いギフト♪

K様より ギフトオーダーを頂きました
会社の同僚の方が ご結婚された♡とのこと!
派手な大げさなギフトではなくさりげない感じがよろしい。とリクエストを頂き
お作りしました
NYから届いたBOXシリーズ
中には

 IMG_1329.jpg    IMG_1336.jpg
プリフラローズのミニブーケと
アーティフィシャルのコサージュ!バッグにつけられるようピンがついてます
二点入ってます(^^♪

末永くお幸せに♡♡♡
そしてオーダーくださったK様ありがとうございました

IMG_1334.jpg 
IMG_1332.jpg

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/11(水) 23:06:45|
  2. junfla 作品 プリザーブド アーティフィシャルフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーティフィシャルフラワー  ギフトオーダー♪

3月は 少し 先取りで イースターカラーをイメージしたLessonでした
ネイルもイースターカラーに!
イースターの期間限定GODIVAチョコと桜のミニミニブーケをセットにしたギフトをお作りしました
白金台で エステサロンをOPENされたと伺いまして(^^♪
オーナーの方が とても喜んでくださったそうです♡
しかし・・・(ゴメンナサイ サロン名HPなどわかりしだいお伝えします(^^ゞ)
IMG_1298エステサロンギフトアレンジ
桜が咲いて春爛漫ですね~

こちらのギフトオーダーは100歳のおばあちゃまに
 バースデープレゼントとして差し上げるとのことで
桜とかんざしで和風なアレンジにしてみました☆
オーダー下さったHちゃんは お洒落なご自宅でお料理教室を主宰していらっしゃいます
http://ameblo.jp/8hiro/
Hちゃん ありがとうございました~
 IMG_1291はっちゃんギフト

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/06(金) 11:40:39|
  2. junfla 作品 プリザーブド アーティフィシャルフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月のプリザーブドフラワーレッスン ♡ Mother's Day Gift ♡

 4月のプリザーブドフラワーレッスンは 
母の日ギフトアレンジ!
壁掛けにもなります
立てかけるタイプにもなります(^^♪

IMG_1385.jpg 

IMG_1395.jpg 
可愛くラッピングして お母様にさし上げたら いかがでしょうか♡
IMG_1365.jpg 

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/05(木) 21:46:11|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

junfla感謝しております♪

最近 感謝しっぱなしです
皆様に。。。
いろいろな事に。。。

salonをはじめて 4年目になり 生徒さんも おかげさまで 増え続けm(__)m
感謝です!
そして Salon de Casha 新たなる展開を しようと 
HP制作や face bookページなど  たくさんの方からアドバイス頂きながら活動しております
諸々の ガーベラアイコン お褒め頂くので のせてみました
感謝!
先日 junflaの誕生日のプレゼントと・・・♡ 生徒のAkemiちゃんが下さったアロマ!
お洒落ったらありゃしない!
感謝!
IMG_2346ガーベラアイコン
IMG_2348.jpg
そして 毎回 気分を上げ上げにしてくれるネイル☆
少し元気なくても 手元を見るとHappyになります!
ネイリストMihoさん・・・感謝です!
IMG_2231.jpg
   IMG_2600.jpg

真面目な感じで照れくさいけれど・・・最近幸せな出会いに感謝なのです

体験レッスンで来てくださった生徒様は ほぼ 全員継続して レッスンに参加してくれて(T_T)
しかも 可愛らしくて優しい良いお嬢さんばかり♡

junflaよりも人生の先輩でいらっしゃる 若々しくて元気でポジティブ
暖かいセリフをたくさん下さる生徒様

サロンスタートから
ずっとjunflaを支えて来てくださっている生徒様達 
もう4年も通ってくださっているのですね☆
ありがとうございますっ
 
Men'sも参加のフラワーレッスンパーティに参加してくれる男子達も
皆さん ほんとに 愉快で誠実で優しくて イケメン!?(笑)で 
いつも 盛り上げてくれて フォローしてくれて(^_^)v
(もちろん女子達もですよ!)
ありがたいです。。。


この感謝の気持ちを どう 伝えたらよいものか・・・♡
誠意をみせなくてはっ(笑)

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/04(水) 21:56:40|
  2. junflaの日常とネイル・・・♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ